見出し画像

私に与えてくれた人達。

こんばんは🌝

今回は前回書いたマリノスを好きになった理由を書こうと思います。まだみてなかったら読んでいただけると嬉しいです!

スキ❤️も忘れずにお願いします笑

”私に与えてくれた人達”

それはもちろん私に、横浜F・マリノスという存在を教えてくれた方々です。

私はマリノスのホームタウンである横浜市が地元です。

マリノスが身近にありましたが、

サッカーをやるのは好きだけど見るのは大嫌いでした。

TVで代表の選手の試合を見てても何が面白いのか全くわからなかったです。

中学三年生のときに付き合っていた彼氏がマリサポでゴール裏中心メンバーの方でした。彼氏が好きなものと同じものを好きでいたい。同じ話がしたい。という気持ちでマリノスの試合を親友と見に行ったんです。

その後、スクールに通っていた親友の幼なじみが試合に誘ってくれてゴール裏で初めて見たんです。

その時のことを今でも覚えています。

日産スタジアムN15ゲートから入った時の、マリサポの応援の声。スタジアムの雰囲気。

圧倒されました。

一番に思ったことは

こんなに人のために一生懸命応援する人たちがいるんだ。

ゴール裏で、跳んで声だして、全身全霊で応援している姿が

本当にかっこよかった。

知らない人と、ゴールを決めた喜びを分かち合い

ハイタッチして、みんなで笑って、勝ったらトリパラを回して。

こんな素敵な場所があるんだ。って

その瞬間マリノスが、マリサポが大好きになりました。

高校に入学してアルバイトだらけの生活をしていました。試合には行けなくなってしまったけどたまにもらえた休みで見に行っていました。トリコロールギャラクシーや、ゴール裏のビックフラッグが大好きで、マリノスの選手もたくさん覚えて

すくすくとマリサポに成長していった2019年6月

やっと買えたハーフ年チケ。

その時できた今の彼氏とビッグフラッグを通じて知り合えたマリサポの方々のおかげで今の私があります。

彼氏がビッグフラッグの掲出をしていたので誘ってくれて2019シーズン終わるまでホームの試合は欠かさず私も一緒に参加しました。AWAY松本山雅戦では”合宿”と題し皆んなで旅行もしたり本当に楽しかったです。

ビッグフラッグ掲出を通してたくさんの仲間ができたと勝手ながら思っています。マリノスのためにって動いてる人たちを間近で見て、こんなにかっこいい人たちはいないと思ったしもっとたくさんの人にマリノスを知ってもらいたい。こんなに楽しいんだよ!!って伝えたい。

”マリノスのために”

私たちは何ができるのか。たくさん考えて取り組んで。

そんな半年間はこの18年間の中で一番楽しい半年間だし

夢を与えてくれた半年間でした。

元彼、今の彼氏。ビッグフラッグで知り合えたたくさんのマリサポの方々。

この人たちには感謝しかありません。

”マリノスのために”何ができるか。次はサポーターではなく、なかの人になって考えて動きたいです。

長々と読んでくれてありがとうございました!

またみてね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?