見出し画像

サラリーマンの役に立つ日本文化ラジオ、始めました

サラリーマンの仕事の役に立つ、という視点で日本文化を紹介するラジオ始めました!
敏腕社長秘書ヒロさんと、給湯流(きゅうとうりゅう)茶道・家元(仮)谷田半休でお届け!!!

アプリ無しで、上記クリックいただくと、クロームやサファリなどブラウザで聞けます。パソコンでもOK。無料です。スポティファイでも聞けますっ。

日本文化…と聞くと難しいイメージ。でも、能や狂言、茶道や和歌など、どれも当時のバリバリのビジネスマンの間で流行っていたもの!サラリーマンの役に立つ部分が必ずあります。日本文化・初心者に向けにぎにぎしくご紹介します!


上司にカチンと来た時、競合他社に負けた時、一人寂しく深夜残業をしてる時…そんな逆境で役に立つのは、意外にも日本文化!何百年も前に作られた知恵と教養をご紹介。サラリーマンがサバイブするヒントがあるはず!

おたよりは #オフィス諸行無常 と書いてTwitterやインスタでお寄せください。

●メインパーソナリティー 谷田半休
サラリーマンのために、オフィスの給湯室で抹茶をたてる団体「給湯流(きゅうとうりゅう)茶道」の家元(仮)。2010年に結成、のべ2000人と茶会を決行。BBCやCNNネットニュース、テレ朝やフジテレビ、日経新聞や文化放送、婦人画報など取材も多数。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?