2017年26週目 勉強になったツイートtop 10

2017/6/24~2017/6/30

おはようございます。田中です。


今週最もにぎわった話題と言えば、文句なしでこちらでしょう。


CASH

目の前のアイテムが一瞬でキャッシュに変わるアプリ 


これまでの常識を覆す、完全に新しい時代を切り開くアプリです。

そういった期待を抱きつつも、「2か月以内のキャンセル際には15%の手数料が発生する」という部分をピックアップし、「実質的に年利90%にもなる質屋ではないか」という見方も。

現在、アプリはiOSのみでリリースされているが、査定機能はサービス開始日に早くも応募が殺到してパンクしてしまった様ですね。

私は「絶対に売るモノだけを査定に出せばよいのでは?」と思いますが、それを利用者全員が可能なわけがなく・・・

いづれにせよ、これからの動きに目が離せないアプリになっていることは間違いないでしょう。


という訳で、今週も注目ツイートをまとめました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10.自分大好きなブサイクは人生が最高に楽しい

周囲の反応を気にして顔色をうかがいながら生きるよりも、全く気にせず行動している人の方が幸せです。

一度きりの人生、自分のやりたいことを思いっきりやり切れる人生にしたいですね。

自分が何をしたいのか、どうありたいのか。

いまいちつまらない毎日だと思っている方は、この機に一度書き出してみると良いと思います。

ーーーーー

9.2017年後半戦スタート

驚くほどにあっという間に過ぎた半年。

私は大みそかになると毎年「今年も大したこともなく平穏に過ぎた1年だった」という感想を抱くのですが、

そのままずっと漫然と過ごしていると考えると、将来の不安が襲ってきます。

「このまま生活していて、自分は将来お金を稼いである程度の水準の生活ができているだろうか」という不安です。

不安は抱いているだけでは仕方ありません。原動力に行動しましょう。

あなたがなりたい自分を描き、2017年後半戦の目標を立ててみませんか?

ーーーーー

8.自分=商品

深夜まで居酒屋で飲んでいたり、カラオケでオールしたり、何かと体を酷使して楽しんでしまうのが学生~若い社会人にはありがちではないでしょうか。

前回のまとめでも取り上げた通り、健康は下り坂ではなく崖です。

30代になるとストーンと落ちるようです。

私はなるべくいつまでも健康で居たいから、オールや深夜まで飲むということはしません。

健康が大切だと感じる方は、今一度自分の生活について見直してみてはいかがでしょうか。

ーーーーー

7.やらない理由

何かを「やらない理由」は、いくつでも簡単に出てきます。

しかし、やらない理由がたくさんあるものに限ってやるべきだと感じませんか?

他の人がやっていないなら、それをやるだけで経験の差がでる。

もし成功したら、突き抜けることが出来る。

日々の地道な積み重ねが成功や日常の満足につながります。

ーーーーー

6.相手が求めるもの

ツイートではアフィリエイトの話をされていますが、「価値を提供する」という目的の上では大切な事が書かれていると考え選びました。

私のこのnoteももちろんそうですし、お仕事でもそうでしょう。

相手が自分に何を求めていて何を欲しているのかを見極め、相手にとって最適な答えをポンと投げかけるだけで良い。

そんなことを勉強できました。

ーーーーー

5.類は友を呼ぶ

私の場合はこれとは少し入り口が違って、「なりたい人物の集まる輪に入り、染まる」という戦略で生きてきました。

根本的な「周囲にどんな人が居るかで自分の色が変わる」という部分は共感できますし、本当にその通りだと思います。

最近の私の経験では、Twitterで筋トレ推進派の方が多いことが私にも影響し筋トレを始めました。

これまでは中学高校大学と文化系部活・サークルに所属しており、運動や筋トレとは無縁の環境で生きてきました。

当時の文化系部活に染まり、現在は筋トレを通じた運動意欲の高い人々に染まりつつあると感じています。

周囲の人の影響は想像以上に大きいです。

ーーーーー

4.ほんの少しの違い

この文章は見ての通り、2行ずつ対になっています。

パッと見、文字の違いがとても少ないですが、その意味するところは大きく異なっています。

日常の積み重ね、1日1日の集大成が人生を形作るのですね。

ーーーーー

3.我慢は1文にもならず

不満に耐えて頑張っていても、報われません。

不満な状況を変えるために行動すると、不思議と応援してもらえます。

これは最近の私の活動を通じて痛感した部分でもあります。

筋トレについて疑問があると、答えてくださる方が居る。

ブログを更新すると、いいねやRTをしてくださる方が居る。

このように反応してくださる方がいらっしゃるのはとてもうれしい事です。

とにかく、行動してみましょう。

ーーーーー

2.自由=自己責任

自由であることは良い事だ、というのは一般的な認識です。

裏側には、全て自己責任という事実があり、自分で賢く生き抜いていかないとカモられます。

冒頭で紹介したCASHのアプリでも、返金手数料15%は年利90%と同義であり、これを知っているか知らないかで数字の重さの認識が大きく変わります。

カモられる側に居ないよう、精一杯努力して勉強していきましょう。

ーーーーー

1.やらなきゃ意味がない

さて、いくら素晴らしい思考をインストールしても、行動しなければ意味はありません。

このnoteの最初に取り上げたツイートにつけたコメントについて、実行した方は居るのでしょうか?

「現状に満足していなければ、自分がどうありたいか一度書き出してみるべき(10)」

大抵の方は面倒だからやらないでしょう。

しかし、「みんながやっていないことをやればそれだけで経験の差が出る(7)」のです。

行動しましょう、実行しましょう。

ーーーーー

番外編:エアコンの掃除をしよう!

そろそろクーラーの稼働する季節ですね。

使う前に一度、掃除しておきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、番外編含む11ツイートを選ばせていただきました。
この場を借りて、上記11名の方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。


さて、明日はくまのさんの【恋愛工学WATCHER】更新です。
http://blog.livedoor.jp/kuma_of_pooh/


続く月曜日には、カエル男さんの「週刊新着noteまとめ」が更新されます。
https://note.mu/kaerujibun
どちらも要チェックです!


以上、2017年26週目 勉強になったツイートtop10でした。


後程、紹介させていただいたツイートをモーメントとして公開します。
https://twitter.com/910_miku
Twitterアカウントの方もよろしくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?