灰色の空の向こう

景色の終わりは、薄暗い灰色の空でした。

灰色が近づいてきて、木の葉を大きく揺らしました。

大粒の雨も落ちてきて、闇になりました。


心がザワザワして、気持ちが暗くなりました。

何かが近づいてきて、私の心を大きく揺らしました。

大粒の涙が落ちてきて、濡れました。


雨雲が通り過ぎれば、青空になります。

曇り空でなく、必ず、青空になるのです。

かならず。

雨や風が強ければ強いほど、

真っ青な空になります。


もうすぐ私の心にも青空が戻ってきます。

かならず。

人間は自然の一部分、自然の流れにまかせましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?