見出し画像

笑う朝なら福な一日。

朝起きて、テレビのスイッチをつければ、目に飛び込んでくるのはニュースですね。

悲しいニュース、心配するニュース、時には怒りが湧き上がっているニュースが次々と紹介されます。

自分のことではないのに感情移入してしまい気持ちが暗くなってしまうことないですか?一日のスタートをそんな気分で始めたら、心がどんより重くなってしまい、上手くいくことも上手くいかなくなりそう。

そんな朝を打破するために、私は『ラヴィット』を見始めました。

『ラヴィット』は完全にニュースなし、ワイドショーなしの衣、食、住、遊をテーマに旬な話題を発信している番組。

クイズのコーナーではお笑い芸人さんが大喜利。

はじめから、正解しようと思ってません。笑いと取ろうとしています。

朝から大笑い。

あらゆるところでお笑いの要素を入れてくる演出もあって、これまたスタッフさんの意気込みが感じられるのです。

今日は、クイズを『不思議発見』のように出題したり、懐かしの『DAISUKI(日本テレビ系、飯島直子、中山秀征、松本明子)』のフレーズをパロッテみたり。😀

そして注目すべきはMCをつとめる麒麟の川島さん、大喜利の回答もアイドルの答えも受け止めて、笑いに変えていってくれます。

頭の回転数が素晴らしい。朝からクルクルよく回ってます。

視聴率は2%弱と安定の低飛行中。

けれど、

打ち切り反対!

『ラヴィット』に一票!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?