見出し画像

『~したい』にシフトチェンジ。


昨日で152日連続投稿していました。

誰に頼まれたわけでもないのに、『毎日、書かなくちゃ。続けないと意味がない』と思い込んで書いて投稿してました。

夏休みの日記帳のように。

マジメな私。

これは良いところでもあると思うし、自分を苦しめる原因にもなっています。

イヤなことでも我慢してやる、途中で止めないこと、続けることが、素晴らしいと教育されてきた世代。

これは、これで、大切なことでもあるのですが、息苦しさを感じることも……

ずっとこんな風だったので、『~したい』より『~しなければいけない』という思考が頭の大部分をしめています。

生きていくうえで、もちろんやらなくちゃいけないことはあるんだけれど、それ以外のことは、残りの人生は『~したい』を選んでいきたい。

人の目を気にして生きることから、自分の気持ちを気にして、自分をご機嫌にすることにシフトチェンジしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?