見出し画像

仕事が終わったら涅槃仏。

最近noteの更新は専らスマホでやっている。
我が家のパソコンを置いていた机は、今や社用パソコンが陣取っているので、隅に追いやられている。

仕事で長いことパソコンを眺めているから、仕事が終わってからまでパソコンを触る気にもなれず、自分のパソコンは閉じたまま。

せっかく買ったのにね。
しかもさ、久々にイラストでも描くかなって、ペンタブとかも用意したのだけれど、用意しただけで、一度も触ってない。

暇ができたらゆっくり弄ろうと思いつつ、暇ができたら暇ができたで、だらけるんだよね。
なんだろうね?忙しい方が意外にやらなきゃいけないこと処理できている気がする。
時間があると時間があるからって甘えちゃうのかな?

そして、時間があるってなると掃除したくなって、掃除したら時間がなくなるんだよね。
気付けば毎週こんな感じを繰り返している。ってなことで夏休みが欲しい。
あの、学生時代のパラダイスな1ヶ月半くらいの夏休みが欲しい。
したら、掃除しても余裕あるじゃん。

夏休みの宿題出してくれても良いからさぁ。社会人にも夏休み制度導入しよ。せめて、欧米位の長さの夏休み制度にしよ。

ん?待てよ。そうすると時間がまたありすぎて結果何もやらずだらけて終わるのかな?
あれ?堂々巡りじゃない。
結論、きちんとスケジュール立ててやることやれよってことかしら?

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #時間 #パソコン #pc #スマートフォン #スマホ #暇 #夏休み #掃除 #スケジュール #ペンタブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?