見出し画像

タイミングの問題。

冬です。
正真正銘冬到来です。
寒いのなんのって。
我慢していたけれど、仕事部屋でダイソンフル稼働。
あったか〜い。ほわわ〜ん。

けどさ、あったかくする機器って少なからず乾燥する。
のどは渇くし、唇にリップが欠かせない。
じゃあ加湿器起動すれば?とも思うのだけれど、仕事部屋には私の宝物の本棚があるからちょっと二の足を踏んでしまう。
私の宝物たちがヨレたりしたらどうしよう・・・と。

そもそも、コンセントが足りない。
ノートPCに、モニターに、デザリング用の会社支給携帯は常に電源に繋げておく必要があるし、ダイソン繋げたら「ハイ、満員御礼でござぁ〜い〜」ってなる。
だから、加湿器は扉を開けたドアの向こうの方で起動。
潤い遥か彼方。
加湿器もダイソンなのだけれど、HOT&COOLとフュージョンしてくれないかな?それか等価交換ってことで合体したもの錬成できないかな?

そして、最近思うのだけれど、マスクしている時ってリップ塗るタイミング難しくない!?
お家なら良いのよ。マスク外せるし、もう好きな時にリップ塗りたくったって良いのよ。でもさ、外にいる時っていつ塗ったら良いのだろうかと考えてしまう。

唇乾燥してきたなぁと思っても
「あれ?今電車内だしやめた方が良い?私は良くても周囲の人が不安になっちゃう?遠慮すべき?」
とか考えてしまう。何よりマスクにリップがくっつくのが気になる。
地味にリップを塗るタイミングが難しい。

そんなこんなで塗りそびれ、めっちゃ乾燥する。
私の唇が乾燥してようがマスクで結局は見えないのだけれど。
周りの人からしてみれば、私の唇が乾燥してようが、潤っていようが、さして気にもならない些末なことなのだけれど。
やっぱり気になるのよね。だって、女の子だもん。

みんなどのタイミングで塗っているのだろう。
外出時に密かに人間観察したりしてみるのだけれど、去年よりリップを塗っている人に遭遇しない。
これは、世の中の人のリップを塗る回数が減ったのか、それともただ私の外出回数が減った故の減少なのか、それもよく分からない。結局は謎のまま。
じっちゃんゴメン。謎解けなかったわ。

そんなことで悩んでいる私、平和だなぁと思いつつ、アメトーーク!の「ついつい深夜に食べちゃう芸人」を観ながら、みかんで潤いとビタミンを補給しよう。
みかんは丸いからきっとカロリーゼロ。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #冬 #寒い #ダイソン #ヒーター #加湿器 #乾燥 #潤い #唇 #唇乾燥 #唇荒れ #リップ #マスク #タイミング #謎 #アメトーーク#ついつい深夜食べちゃう芸人 #みかん #人間観察 #女の子   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?