見出し画像

女子会は楽しい。

リモート誕生日会をした。
誕生日プレゼントも無事届き、次から次へと家に宅配便が届いた友達曰く、人気者気分を味わえたそう。
画面越しにみんなから届いたプレゼントを1つずつ紹介していくのだけれど、You Tubeみたいなノリでちょっと面白かった。

基本、美容ケア用品とか、健康食品系とかが多いのだけれど、宅配便の伝票に「いい女セット」とか「クレオパトラグッズ」とか書いても届いてたりする(受付の時に詳細確認されることもあれば、スルーの場所もあるらしい)ので、宅配便を届けた人はツッコミどころ満載だったかもしれない。

ちなみに、私はドライフルーツや古代小麦を使ったハーマンタッシェとか、一人暮らしのお家時間を楽しめる食を詰め込んでみた。友人達もそれぞれメインのプレゼントの他に緩衝材がわりに袋のお菓子とかを詰め込んでいて、しばらくおやつには困らなそうな量が届いていた。
お菓子って、いくつになってもやっぱり嬉しいよね!

美容ケア用品って世の中に本当たくさんあるから、今日はなんかとても勉強になったのだけど、良いものは良いだけあって、どこまでも値段が高い。でも、そういった値段設定にしても売れるってことは、やはり需要があるんだろうな。すごいな。

お手頃価格なものを惜しみなく使用するのと、高いものを勿体無いと少しずつ使用するのだったらどっちが効果があるのだろう?人それぞれ合う合わないもあるだろうし、化粧品とか基礎化粧品とかは本当難しいと思う。
私なんかは本当疎い方で、肌にあったやつみつけたら、それ以降冒険せずに使い続けちゃうから、毎度感心するばかり。

最近は、予防のためにも20代からたるみとりとかする人もいるって聞くから、すごいよね。ちなみに実際やった子曰く小顔効果もあるし、顎がシャープになるから本当おすすめとのこと。
値段も思ったより安かったから、ちょっと興味が・・・。けど、一回手を出したらやめられなくなりそうだしな。でも、スッキリフェイスライン憧れる。

ストイックな子はグルテンフリーや、糖質オフに努めてたりして、本当尊敬しかない。食べるの大好きな私は、パンもパスタもピザ断ちもできないし、お菓子を食べないなんてこともできそうにない。きっと発狂する。

美しさって本当努力の上に成り立っているよなって実感。美は1日にして成らずね!

ちなみに、昨日のトップ画像のポテトチップスは、やはり美味しかったです。美容がどうのとか言いながら、私はやはり食欲に打ち勝てそうにありません・・・。

▼昨日の記事はこちら

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #女子会 #誕生日会 #リモート誕生日会 #リモート #美容 #美容効果 #基礎化粧品 #美容ケア用品 #誕生日プレゼント #宅配便 #健康食品 #お菓子 #おやつ #小顔効果 #フェイスライン  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?