見出し画像

買い出すと赤信号がなくなる。

昨日は友達と長電話をしてしまったので、大人しくそのまま眠ることにした。
お互いに現在熱を上げているものに関して、ひたすら愛を語るという、お喋りのようでいて、実は一方通行の演説をしていた。
それでも互いに満足はしているので、それはそれで良いと思う。

さて、今日は本当に久しぶりに大好きな洋服屋さんに行ってみた。
こんなご時世だし、テレワークだし、洋服を楽しむことなんてほぼないんだけど、見ちゃうとダメね。

ハートに矢が刺さりまくって、キュンキュンしちゃう。試着可能な上限まで服をチョイスして、1人ファッションショー。
途中、ボタンの迷路に迷い込み、店員さんに助けてもらったりもしたけど、楽しかったな。
変わった服が好きなので、買ったは良いけど着方が分からなくなることがちょいちょいある。

今日試着した服もそんな服。構造が複雑。これ、洗濯するの絶対大変。

とか言いつつも、まんまと試着した服を全部買ってしまった。着ちゃったらだめだよね。サイズが合わないとか、思ったより肌触りが苦手だったとかでないと買っちゃうよね。
だって、「コレ!好き!」って思ったからこそ試着してるんだもの。

あと、ちゃっかり靴も買った。
あー、諭吉〜、私の手元を去っていく諭吉様御一行〜!!

とても楽しいお買い物でしたが、お財布には痛手なお買い物となりました。
持ち帰るの大変だから宅配便にしたので、帰宅した今買った感ないな。配送は楽だけど、戦利品が手元にないのはちと寂しい。

早く届かないかなぁ。
届いたらまた1人ファッションショーして遊んじゃおっ!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #買い物 #洋服 #服 #ファッション #ファッションショー #試着 #諭吉 #散財 #宅配便 #配送 #戦利品 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?