見出し画像

ちょおっ待てやいっ。

社内企画で進めていたものがあった。
企画会議自体は上司が進めていて、私は社内告知のための資料作りに駆り出されただけなのだけど、それなりに情報収集をして資料を作っていた。
私だけでなく、同僚もそのための画像作成し、素晴らしいものを作り上げてくれていた。

一通り準備が整ったので、上司に確認したところ、最終確認は社長にとのこと。
本日は出社もしていたし、ならば確認してしまいますと社長に話しに行ったら、はて?どうにも話が通じない。

恐る恐る確認してみれば、ちょおっ待てやいっ!
この企画、全く社長に話が通ってないじゃないかっ。もう、お互い「え?」だよ「え?」。

ならなぜ、業務おろしてきた時にさも社長承諾得ている体で話してきた。怖い。怖いわ。
しかも、ボツを食らった。いや、そりゃまぁいきなり言われてもね、そうなるよね。

「出直してきやすっ」と自席に戻り、急いでテレワーク中の上司に確認。
「そういや許可を得てなかったかも」の一言。そして、「再度企画説明して許可を得てきて」の追い討ちの一言。

ワレガイクノデスカ?

諦めて再挑戦したけど、まぁ、うん。残念!
とりあえずここ数日の時間を返して欲しい。上司の物忘れの激しいっぷりは理解していたつもりだけど、抜かった。悔しい。
次は絶対もっと確認してから動く。もう、そうする。あー、もう怖い話だよ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #衝撃 #仕事 #業務 #企画 #時間 #怖い話 #情報収集 #資料作り #確認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?