見出し画像

うたた寝と思いきやガン寝。

おはようございます。
2時間くらいの眠りから先程目覚めました。
天気予報見ていたはずなのに、やってしまった。
リビングで、クッションを重ねて枕にし、ブランケットを掛け布団に寝てました。

やってしまった、、、。

別に何か用事があって寝過ごしてしまったとかでもなく、誰に迷惑をかけたわけでもないのだけれど、noteの連続投稿は止まったよね。
地味に悔しい。
別に連続投稿が目的ではないのだけれど、やはりちょっと「ちぇーっ」ってなる。
まぁ、タイムマシンを持っているわけではないのでどうしようもない。

このままお布団に直行して眠っても良いのだけれど、やっぱ眠る前にはお風呂に入りたいし、そこ気になってしまうし、頑張って目覚めを選んだ。

にしても、前日そこまで寝不足ってわけでもないのに、ものの見事に寝たものだ。
昼寝?夕寝?うたた寝?って、なんであんなに心地よいのだろう?
本能のままに眠るからだろうか?

気づいたら雨はすっかりあがっているし。
明日は、このまま晴れるかな?
明日はちょっと外に出ないといけないから、雨降らないでいてくれると助かるなぁ。

このゴールデンウィーク中に衣替えをしたいし、晴れてくれると洗濯機ガンガン回転させれるから助かるのだけれど。
にしても、外出しなさ過ぎてまだ衣替えしなくてもどうにかなってしまっているこの現状ってどうなの?

洋服が可哀想だから、明日は無駄にちょっとお出掛け服でも着てみようか。
仕舞ってしまう前にせっかくだし。朝目覚めて、面倒くさくなければそうしようかな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #昼寝 #夕寝 #うたた寝 #眠り #睡魔 #天気予報 #天気 #衣替え #洋服 #ファッション #連続投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?