見出し画像

【F1】F1第5戦マイアミレポート その2

初開催に湧き立つマイアミ🌴  パドックは大賑わい

マイアミレポートの第2弾は、金曜日と土曜日のレポートです。
TVにしろ、ネットにしろ、F1が来るぜ〜い!と湧き上がるマイアミ。
クルマが走る前から興奮状態w  マシンが走り出したらどうなることやら‥‥。
マイアミが暑いのは気温だけのせいではなさそうです。


運転手が目を瞑っているように見えるのは気のせいでしょうか?

おい、運転手。行っておくれ!  今回は熱田カメラマンとジャーナリスの尾張さん、2021年のF1全戦取材コンビと一緒にホテルから団体行動。アメリカならまかしとけのまっちゃんですが、今回は後ろでふんぞりかえってVIP待遇であります。苦しゅうない。


マクラーレンの今井さんもお久しぶりでした!

マイアミに入ってから、旧知の皆さんにお久しぶりのご挨拶。日本人スタッフのほとんどの皆さんが、なかなかコロナで日本にも帰れない中、全22戦を戦っておられるのです。マクラーレンの今井さんは、セッション始まる前にガレージの中でヘッドセットをしてスタンバイしてるのに、それを外してわざわざピットレーンまで出て来て僕に挨拶してくれました。ありがたい話です。この他にもレッドブルのY野さんも「ぜひお会いしましょう」と時間を取ってくれたり、なんと皆さんお優しい。熱田カメラマンとは大違いなのであります。


それにしてもなんとデーハーな登場の仕方でしょうか

もう“サー”と呼ばなきゃいけないルイス。勲章までもらって、セレブですもの。
それにしてもサー、君サー、サーキットの登場の仕方がサー、ずいぶん派手になったよねー。え? サーの使い方が違う?


サーキットに来る時はマスクを外さなかったセブ

これからPCR検査行って来ま〜す!みたいなセブ。パンツ問題で色々世間を騒がせているようですがw、パンツネタでこれだけ世間を賑わせたのは、勝新太郎とセブぐらいのもんでしょうw


マリオもお元気。奇しくも国さんと同い年

アメリカの味方、インディカーの味方のマリオ様。F1とインディカー両方の王座に就いた人は少ないですからね。もうモータースポーツ界の神様。イベントに、インタビューに、ひっぱりだこ。その神様をみんなであっちへこっちへ引っ張り回して、失礼な話です。もうちょっと大事にしていただかないと。


マシンを降りた直後のピエガスの顔つき

「ヒロ松さんのnote面白かったですぅ〜!」とフォロワーさんから優しいお言葉をいただいて、調子に乗ってリクエストにお応えしましょうw   どーしても(?)ピエガスが見たいとおっしゃるので、脱ぎ脱ぎするピエガスを1枚。


マイアミのフェルナンドはピンキーでした

あ、フェルナンド! お久しぶりズラね。お元気? F1は楽しい??
しばらくインディ500の夢は先延ばしにしたようだけど、F1に乗り続けられるのならライオンのように頑張っておくれズラ。


これだけ見たらモナコっぽいけど(笑

やっぱりマイアミって言えばサー、青い海とサー、白い砂浜でサー、太陽がサンサンでサー‥‥って思うでしょ。ゆったりボートに乗って、F1見て最高じゃ〜ん!と思うでしょうが‥‥。

引いてみたらこんな感じ(爆

このボートは、コースの中に作られたインチキビーチに置いてあるボートでしたw
ハードロックスタジアムはビーチからちょっと内陸にあるので、海岸はございませんw  せめて雰囲気だけでもマイアミ感を味わっていただければ。前を走ってるルクレールくんに罪はありません。


金曜日にはカルロスくんをじゅどーん!
土曜日にはオコンくんをオコーン! 違った、じゅどーん!

あのー、知っている人は知っているかもしれませんがw、まっちゃんが来ると災いが降りかかるドライバーが時々いるようです(爆。それは昨日今日の出来事ではなくて、とぉ〜い昔からのことで、そう、Jujuちゃんパパあたりはよ〜くご存知だとは思いますが‥‥w   今回のマイアミもそのパワーをいかんなく発揮させていただいたのですよ。金曜日にはカルロスくんをじゅどーん! 土曜日にはエステバンくんをじゅどーん!と、いただきました。あ!そういえばJujuちゃんも???


お! 角田選手がピットに戻ってきた‥‥。

FP1では2年ぶりのピットレーンに行きます。ワクワクしますねー。
お! 角田選手が戻ってきた! よーし撮るぞー! と思っていたら‥‥。

じゃーまーすーんーなー!

うぉーーーーーーーーー!  じゃーーーーーーまーーーーだーーーー!!!!
人の前に入って来て平気で撮り続けるなんて、どーゆー神経なんでしょーか?w
まったく。


どちらもシューマッハさんです

ま、特に説明もありませんが(笑、おじさんと甥っ子というかなんというか。
どちらもシューマッハさんなのであります。甥っ子やりづれえだろうなw



ガッツを見せたJuju。気合い入ってました

Wシリーズは金曜日にプラクティス、土曜日には予選と第1レースがありました。
プラクティスではまずまずのタイムを出していましたが、最後にクラッシュ! あちゃ。土曜朝の予選ではマシンが直っておらず、ステアリングが曲がっていた状態で、残念ながら予選グリッドは最後尾に。第1レースでは、スタートでやや遅れて後方から追い上げるレースになりましたが、セイフティカー解除明けには1コーナーで前の車に仕掛けるなど、最後の最後までプッシュしてました。流れは決して良くはなかったですが、諦めないガッツのある走りを見せて決勝は14位でチェッカーでした。


※次回はマイアミGP決勝編です。お楽しみに!
皆さんのいいね!、コメント、サポート、お言葉、難癖、イチャモン、叱咤激励などなど、色々お待ちしてます!w




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?