見出し画像

神社で美女にナンパされた

日記。

画像8

ナンパされました。

暑いのに自転車で、参拝サイクリング。

わざわざ暑いのになんで?と
自問してみると、

暑いだの
寒いだの
コロナだのって

だいたい環境のせいにして、
できないことや、やらないことを
正当化して、
安心することが、

私は大嫌いなんだと、

自分がよくわかっりました。

だから、おでかけをする。

今日は暑いさなか、
熱中症に負けないように、
身体を鍛えるために、
子どもと、軽くサイクリング。
&神社参拝

出掛けないと得られないことがある。

だれもいないような
小さな神社に参拝をして、
ときたま、
知らない参拝者とおしゃべりしたり、
また、
総代さん?がお掃除してたら、
おしゃべりをしながら、
一緒にお掃除したり、
草取りをしたりすることもあります。

知らない人とおしゃべりをして、
町の困り事や、
いろんなお話をしていくと、
世情がみえてくるので、
楽しいし、
仕事のアイディアになったりします。
おしゃべり大好き人間ですからね。

そうゆうときは、
当然私の素性も明かさないし、
お相手もその場の話をすれば、
OKOKみたいな
雰囲気が
好きです。

そんで、

今日は、
真清田神社で、
知らないおばあちゃんに
ナンパされました。(声かけされた)

画像2

画像1



87歳だそうだ。
暑いのに元気に
参拝されてました。

お話をして勉強になったのが、
健康の、秘訣が、
よく食べる、よく寝る、たくさん運動して、
よく働くことよ
と言ってました。

健康の
基本中の、基本です。

そして、
人をたくさん楽しませてあげるのが、
元気のコツなのよ

そうしてたら、
真清田神社の神様が
たくさん助けてくれるのよね


仰ってました。

素敵なおばあちゃんやなぁ
とおもいました。

まっとうな、
正しい、神社の崇敬者だなぁと
感じました。

帰りは、かき氷おいしかったぁ

画像3

神様、息子と2人、

画像4


得難い時間を
ありがとうございます。

Amazonお得情報
https://amzn.to/31d0jOG
これもお得
https://amzn.to/32aA2jy

好きな本
https://amzn.to/3iYqSgS
↑息子をもつ親に是非読んでほしい

画像5

画像6


画像7


今後も記事を更新し続けますので、サポートして下さると、うれしいです。有意義な情報提供となれるように頑張ります。