見出し画像

華やかなうらにも必ず努力はある

こんばんは、山下涼子です。
ずっと気になっていたんですが、あまり取り上げてこなかった、アイドルグループの「目黒蓮さん」について書きたいと思います。

目黒蓮さんを知ったのは、恥ずかしながら、私は「Silent」というドラマでした。しかも川口春奈は知っているけれど、相手役の目黒さんって誰だろう…というファンの方からしたら信じられない状況だと思います。(たいへん申し訳ありません)

なぜこの方が人気なのか。ドラマを見れば最近よくみる俳優さんだな、くらいだったのですが、ドラマの人気ぶりと、勢いが全然止まるどころか加速されていたので、ずっと気になっていました。
いまやTVやyoutbeで見ない日はありません。

そして2023年、新たなニュースが舞い込んできて目にとまりました。
それは、「キネ旬新人男優賞受賞」です。
かつ、2023年3月に発表される、アカデミー賞 助演男優賞もノミネートされているようです。


これって本当にすごいことですよね。
アイドルなので、当然ライブで歌やダンスをしながら、バラエティーも出ながら、そしてドラマ撮影もしながら、映画も撮る。。。
どんだけハードワークなんだ、と想像できないくらいです。

私もハードワークが大事だよと教えてきて頂いておりますが、それを超えるものであり、かつ、顔と名前を公開して第一線で頑張られていることを、本当に尊敬します。

また、目黒さんは、名言と言われるくらいインタビューなど様々なところで良い言葉を残してくださっています。

頑張ってちゃんと行動して本当に真面目にやっていけば報われます」

「色々なお仕事をさせて頂いて、学ぶことばかりです。すべてに感謝です。日々成長していかないといけないなって思います」

「頑張ってチャンスを掴まないと一瞬でピンチになる」

「ジャニーズに入ってから泥臭く、全力でやって来たつもり。でも、「がんばってます。だからなんとかしてください」と口にするのは違うと思う。全力であることが前提で、さらに自分にできることを、態度や姿勢で示して行くしかないんですよね」

https://meigen-lifeinfo.com/meguro-ren-image-quote/


どれも心に響きました。
結局、楽な方法で結果が出ることなんてひとつもない。
きっと、私が想像できないくらい、応援と、反感や批判などを受けながら、ここまで来られたんだと思います。

それで折れるのではなく、くさるのではなく、いかに楽しむか。
それが改めて大事だと学ぶ今日この頃です。

人生は、やはりすべて自分次第ですね。
最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?