見出し画像

今興味のあるもの、やってみたいこと

好奇心旺盛で興味があることが変わりやすい。

簡単な自己紹介として、また誰かと会話するきっかけとして、noteに記しておくことにした。

ハマっているもの

  • お笑い
    昔からずっと好きなお笑い。笑いなくては生きていけない。今一番好きな芸人はランジャタイさん。
    もうすぐキングオブコント決勝。そしてM-1も予選が始まっている。賞レースはいつもドキドキしてしまう。みんな優勝させてあげたい。

  • 調味料
    料理上手でないためレパートリーの少なさを調味料でカバーするスタイル。ドレッシング、タレ、スパイスなど、私をおいしい世界に連れってくれる調味料たちに感謝しかない。

最近ちょっと興味が出てきたもの

  • 筋トレ
    普段運動しない。今までまったく興味なかったが、最近ちょっと興味が出てきた。手軽にできるものからやりたい。背筋とお尻を鍛えるのに興味がある。

  • 美容・健康・ファッション
    今までほぼ興味を持ってこなかった分野。1ヶ月半ほど胃腸を崩したこともあり、自分の身体を丁寧に扱うお年頃なのでは?と感じた。自分を好きにデザインすると思えばハードルは下がるかもしれない。

再び興味が出てきたもの

  • 英語
    海外行きたい熱と一緒に英語熱も再熱。英語の本を読むところから再チャレンジ中。英語のイラストとか描くとモチベあがるのかも?

  • 読書
    今まで積読してた小説を読み始めたり、Kindle Unlimitedで興味をひいた本を読んだりしている。楽しい。

行ってみたい場所

  • アイルランド
    7、8年前にテレビで見た星空をまだ覚えてる。絶対行きたい。住んでみたい。

  • フィンランド
    北欧雑貨好き。映画のかもめ食堂好き。最近読んだ本「北欧こじらせ日記」でフィンランドの人と気が合いそうな気がしている。

  • 台湾
    おいしそうな屋台に惹かれる。日本から近いし、気軽に行けそうでまだ行けてない。

やってみたいこと

  • キャンピングカーで日本一周
    日本に生まれたからには全都道府県制覇しておきたい。愛娘のこがねさん(チワワ)と旅したいから自由にできるキャンピングカーで。ペーパードライバーなので自動運転機能搭載必須。

  • キャラクター集の出版
    自分が創作したキャラクター集を出したい。まずは電子書籍に挑戦して、いずれは紙で出したい。

  • 個展・ギャラリー・カフェ
    自分が描いたものをずらーっと並べてみたい。カフェも併設してのんびり楽しんでもらいたい。


今はこんな感じかな。また別のものに興味が出てきたら更新しよう。

「私もコレ好き!」「こんなのあるよー」など、気軽にSNSでもなんでもお声がけくださいませませー。
ちなみに、ちょい深めの自己紹介はこちら。↓


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?