家の鏡、拭く回数激減させる方法

家の鏡、すぐ汚くなりませんか?

特にお風呂場の鏡!!水垢ですぐ曇るなど。


掃除が趣味なときがあった私ですが、できれば掃除回数は減らしたい!

掃除よりも音楽や趣味に時間を使いたい!!

そんな家の鏡を拭く回数を減らせる方法が実はあります!!!!

それはガラコ!!車のフロントガラス製品なんです。

【写真が逆で申し訳ないです。私が機械音痴で。】

ガラコは、撥水性が高く、汚れにも強いんです。その外用の製品を家の鏡で試したところ、私の家の鏡を拭く回数が激減したんです。

大まかなガラコの使い方

①ガラスの汚れを取り、鏡を乾燥させた状態にする

②ガラコを塗る

③ガラコの液が乾かないうちに乾いたタオル(マイクロファイバーのタオルはガラコの液を吸収するので✖)で塗り広げる様に拭く。

④仕上げ後は10分間濡らさず放置。

詳しくは商品のパッケージに記載されています。

家事の手間を減らしたい方は、ぜひ【ガラコ】という製品を検索することをおススメします。レビューを見て、試しに1回してみるといいと思います。

製品が合わなければメルカリにでも出品して元を取り戻せますし。

ガラコはホームセンターなどで販売されています