見出し画像

竜とそばかすの姫のススメ

あなたは映画を映画館で観るときに、どこに重点を置きますか___?


今日は夜ご飯にカレーを食べました、もんまそです。



ほんとに久しぶりに文章が書きたくなったので、最近見た大人気映画「竜とそばかすの姫」についてお話しします。






僕は、「サマーウォーズ」すら見たことない、根っからの細田守童貞でした、見に行きたいと思った理由はただひとつ。









画像1


そう、主題歌がmillennium paradeだったから。それだけ。ほんとにそれだけ。確かこの曲、映画公開の前に配信されたんですよね。初めて聞いたとき鳥肌凄かったです、常田大希とかいう男、常に想像を超えてくる男、ほんとにすごい。





ここからは、映画の内容についてお話ししたいんですけど、残念ながら僕本当に内容覚えてません、微かな記憶として残っているのはそう、「美女と野獣」を見た方が良かったのでは、、、、?ということのみ。

観終わった後、流石にエゴサしたのですが、「サマーウォーズ」をはじめとした過去作よりはどうも劣るようです。





ただこれだけは言えます。










映画館で見て良かった映画ではあったと___


ミレパの「U」をはじめとした、劇中歌はどれもクオリティが高く、大迫力のサウンドでした。


僕はサウンドを楽しむために映画館に行くことが多いです。これに気づいてから映画館で映画を観たいと思うようになりました。









去年の暮れ、割と酷評されていた記憶にある「えんとつ町のプペル」も僕は割と興味があったので映画館で見ました、内容はまぁ割とありきたりな物でしたが、秋山黄色の劇中歌「夢の礫」はタイミング、迫力共に最高で、映画館で泣きました、、、、


ドラマであったり、映画における主題歌の立ち位置は個人によって捉え方が違いますが、少なくとも僕の中では「主題歌が人気のドラマ、ハズレない説」が立証されてます。






もう書くの飽きたんでやめます

無理矢理カードゲーマー当てにオチを作ると、全国的にCSが減少傾向にあるみたいなんで今までドラマ、映画にあまり興味なかった方、ぜひ観てみて下さい新たな発見があるかもしれませんよ。



今季のドラマは割と「ハコヅメ」一強感が否めませんが、、、

miletが歌う主題歌「ordinary days」かなり強いです💪

好きなフレーズは「欲を言えばキリがないけど〜」です。


最近僕の中で流行ってる曲は


・あびばのんのん

・bon dance

の2曲です、MVめっちゃ強いのでMV見てください!


さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?