見出し画像

人類の健脚を維持する仮想現実を作っているタコの姉弟です🐙

みなさん、はじめまして。
8LEGSと申します。僕たちは10代のタコの姉弟で、VRソフトを開発しています。

どんなソフトなのかと言うと、地球に似た星があり、広大な大地を見下ろしながら飛んだり歩いたり漕いだり、地下に潜って探索するうちに活動量を増やすことができるフィットネス冒険VRの作品です。


360°進めます。あなただけのために自動生成される唯一無二の景色!

僕たちには70代と80代の二人のおばあちゃんが居て、二人ともめっちゃ元気です。
70代のおばあちゃんは日本舞踊の先生をやっていて、毎日踊っているから、足腰が元気なんだと思います。
80代のおばあちゃんは、池袋のTOBUデパートが大好きで、いつもTOBEデパートの中を歩きまわっているから足腰が元気なんだと思います。


僕たちZ世代はというと、少しでも空いた時間があればスマホかPCに張り付いて立ち止まったり座ったり。
リモート授業も増えて、行事も縮小、日常生活の中からも、少しづつ歩数や活動量が減ってきていると感じます。

こんなに歩かなくなった現代人の毎日は、今元気に活動できている70代、80代の子供時代の活動量に比べたら、相当少ないのだろうと思います。

だから、僕たちは70代、80代になったとき、おばあちゃんのように元気に活動できないような不安な気持ちがあります。

そんな不安から、このソフトの開発がはじまりました!

体験会を開催したいのですが、応援してもらえたら元気が出ます!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?