見出し画像

余裕がないときこそ娯楽に目を向けたい

去年は188本も映画を観たのに、今年に入ってからあんまり映画を観なくなった。映画館にも行ってない。というのも、仕事でいろいろ問題を抱えてて、心に余裕がないから。さらにコロナの影響で世界中が不安な気持ちを抱えているからますます疲弊しちゃってるんだろね。

映画館の休止とかあって、エンタメ業界どころか世界がどうなるんだろうってときに、お肉とかお魚とかの券ね。こんなときでも利権なんだね。日本終わってる。

ま、そんな状況の中、自分のメンタルをどうにか向上させないと生活どころか自分がつぶれてしまうと思い、ちょっと息抜きしよう! 映画を観よう! と久しぶりに映画を観たんだけど、まー、楽しいの。選んだ映画が当たりだったのもあるけど、やっぱり映画は楽しいなって。

で、楽しい気持ちが続いたので、その勢いのままtwitterでつぶやきまくって鬱屈を発散できた。観た映画から昔の映画とか思い出して懐かしい気持ちをつぶやきまくり。楽しかった。

どうしても余裕がないと娯楽にも目を向けられないけど、そんなときこそ時間を作って娯楽に目を向けるべきだと思った。

とりあえずちょっとメンタル向上したので、この調子で今日は映画を観てさらに上げていきます。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
昭和生まれ。映画とかオカルトなど。twitter→https://twitter.com/movi8e★映画blog→https://film8-film8.com/