見出し画像

【遊びに集中(笑)①】~世界もココロもグラデーションでできている~162

こんにちは 八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回までメラビアンの法則から第三印象ということをお話ししました。

以前【両指を組んでみて!】ということから私は右親指が上になるため、即決タイプということで、仕事や宿題を終わらせてから遊ぶタイプで、何かやりかけの仕事があると、遊びにも集中できません。と言うようなお話しをしました。

実は三月に入り、1,2,3の3日間ちょっと出かけてました。noteの記事を2月28日までに3日分書き溜めてました。ので・・・遊び(食)に集中してきました(笑)

3月1日(水)天気🌞 
都内に所要があり上京しました(笑)

ランチはこれまで何度も足を運んだお気に入りの老舗うなぎやさん

伝統のお味(ごはん少なめにしました)
タレがテーブルに置いてあるのが嬉しいんです♪
ついたくさんかけてしまいます(笑)

こちらの「きくかわ」さんのファンなのですが昨年夏は行けずじまい。今回は、まずきくかわさんのうなぎがお目当てでした。

今回は重ではなく、丼にしてみました(特選丼)。太っちょウナギ(笑)のため、わさびとネギの薬味がついていて、後半くらいから試してみました。そしたらこれまた、さっぱりとした感じで美味しくいただけました。とにかくフワフワな食感といい、大満足でした。特選丼は品切れのときもあるようで、とってもラッキーでした(^^♪



上京すると、田舎では観られない(笑)素敵✨なビルに目がいきます。

ちょっと面白い・・・話題になった


これまたいいですね!
流石にお洒落です

所用も済み、さ~て今日のディナーは何にしよう・・・

1件目・・・クーポンが使用できるのか確認せずに勝手に使えると思っちゃった!!それと頼んだビール🍺がぬるく(@_@)てちょっと最悪でした。

2件目・・・気になったお店がありましたが、電話をしてみたらいっぱいでした😞

ウロウロしながらキョロキョロ

3件目の正直(笑)「アッいい感じ♪」入ってみよう!

混んでそうでしたが~ちょっとお願いして、クーポンが使えるかも確認できて「やったー!」

国産牛のせいろ蒸しを注文しました。

国産牛のせいろ蒸しは塩タレがめっちゃ美味しかったです
サラダも具材がシャキッとしていて
枝豆たくさんでしたwどれも美味しくいただけました

まさに3度目の正直wwwww
とっても美味しくて落ち着いたお店で良かったです💕


今日はここまでになります。

さぁ 明日は今回のメインディッシュ(笑)『松田桜まつり』のお話しです。
良かったらまた見てくださいね。
皆さまからの「スキ」とても嬉しいです♪たいへん励みになっております。ありがとうございます💗

両指の組み方についての記事になります。気になった方読んでみてくださ~い。⇊


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?