見出し画像

特別定額給付金の使い道

通帳の残高が一気に増えました!

こんにちは。みつばです。

昨日も雨は降りやまず.....というところですが、対して外を見てません(笑)

自力で仕事を覚えている私は、知らないことが多くて、変な事象が発覚してから、こうするんだよと、教えられることにモヤモヤしつつ、まぁ、次からそうしよーっと、気にしないように、気にしています。

はてさて。

給付金が振り込まれて、初めての日曜日です。

何やかんやで、Tシャツの足りない末っ子と、制服の裾が校則違反でひかかった長女と買い物に来ています。

夏の!制服がっ!いちまんさんじぇんえん超!

まだ中2でこれは、、、痛い。

ってか、身長160も無いのに、制服のサイズ170Aってなんだよ長女。。バケモノか。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

さて、喫茶店で休憩がてら、今日買ったものの復習を。

①末っ子の靴とワンピース

靴がやたらと必要な保育園。テラス用と、遊び場用。それとは別に送迎用も。なので、1足だけワンサイズ大きめの靴を購入。週末のおうち時間に着るワンピースも購入♡保育園じゃ着れないスカートで、可愛い我が子を堪能したいと思います(笑)

画像1

画像2

画像3

②長女の財布

ボロボロになってしまった財布を使わなくなってから数年。不便そうにしている長女に購入。長女はやっぱり、黒系統の物がお好きな様子。ファンシーなものより、悪魔系といったところでしょうか。

③ショルダーバッグ

私のバッグ。ちょっと容量が足りないバッグは穴も空いてボロボロ。手作りしようかなって思ってたけど、材料を揃える時間もミシンをする時間もなかなか取れないので、手頃なやつ買っちゃいました。喫茶店で詰め替え。結構、無駄な紙切れが入ってました(笑)。

画像4

④長女の制服

冒頭でも話題になっている、長女の制服。ワンサイズ大きめ?いやいや、長女の足が異様に長いのです。買える!と思ったら予約制らしく...現物はスグには手に入らない模様。仕方なく、予約してお金を先払い。生活指導の先生には「この予約伝票が目に入らぬか~っ」って、いつでもできるように長女に預けときます。あ。なくさないでね?長女ちゃん。

⑤本!本!本!

6冊買いました。「雨降る本屋」シリーズ全巻。それから、「十年屋」シリーズ2巻。ずっしりした重みが、めっちゃ嬉しい買い物です♪

画像5

⑥パスタ屋さんでケーキセット

もう、これは行きつけですね。アイスコーヒーにケーキ。パスタはキノコのクリームパスタにしました。長女はカルボナーラ。本当はペペロンチーノをご所望でしたが、メニューになかった。残念。

⑦おまけ

ハンドメイド店が並んでいたので、ちっちゃな財布と、布マスクを購入しました。私の作ったキャラクターもののマスクは中学校では笑われるらしいので、シンプルなものを。マスクはもう何枚あっても困りませんもんね。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

さて、そろそろ買い物再開です。

他に買うものは、今のところなさそう。あとは食料くらいかな?

早く家に帰って、お昼寝したい私です。

あとで、この記事に写真を添えたいと思います♡

では、のちほど♪

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››