訪問介護事業所開設日記⑳

おはこんばんちは!
さあ!さあさあ!!

ついに明日!
開設の日になりました!!

介護業界はもっと良くなる!!
高齢化は問題ではなく
高齢化が問題になる社会が問題なんだ!
だったなんとかなる!なんとかしてやる!!
と大志を抱き

この問題を解くには
他人の組織にいたら永遠に取り組めないのでは?
と考え

そして
ついに明日
独立開業を迎えます!

と言うことで
今の気持ちをツラツラ書き連ねようと思います

いたって日常通りの夜

開業前夜(ただいま夜の10時)で
ワクワク、ドキドキしてるかと言えば

正直
普通です
いたって冷静です

強がりでも何でもなく
心からそう言えます

と言うのも
理由はわかっています

なぜなら
今まで開業に向けて常に走っていたから
なのです

(あと1名だけですが利用者さんもいるから
と言うのも大きいかなと思います)

と言うのも
開業に向けての準備をしているなかで
心の準備も整っていたと思います

1番緊張したのは
去年、上司から栄転の話を貰って
「独立するので辞めます」
って言ったときが1番緊張しました。

その時は
事務所も借りてないし
指定申請の事もサッパリわかってない状態で
判断してました。

いま同じ判断をするか?と言われたら
正直わかりません

上だけ見ろ!の理由

映画“えんとつまちのプペル”で
ブルーノが
「上だけ見ろ!下を見るから揺れるんだ!!」と
ルビっちを奮い立たせるシーンがあります
(知らない人は観てね)
(アマプラで観れるよ)

映画館で観た当時は
「目標だけ見ろよってことか」
なんて軽く思っていました

しかし
今はこの台詞の意味がすこし変わりました
それは
「何かを手にするためには、その何かをしっかり見てなきゃいけない。もし過去を振り返ったなら足元はぐらつきもと居た場所(安定した場所)に戻りたくなる。戻ったら自分が求めた何かは手に入らないよ。」って事なんだ
とようやく深く理解できるようになりました。

行動力には冷静さはいらない

またキングコング、西野亮廣さんのネタになりますが
このvoicyはタイムリーなものでした

本当にそうだなっと思います

私の場合だと
去年の5月に一般社員から副サ責として
異動したんですね
そして
異動した先の上司の異動の話が年末にあって
その上司から
「一緒に行こう!」と言われて
なんと年に2回の栄転の話を頂いたんです

今考えるとあり得ない話だと思ってます
サラリーマンで1年の内に
肩書きが2回も上がるなんて
そんなことある!?って思います

冷静な人なら
その話受けますよね?

でも私は
「いえ、独立するんで。」って
キッパリ断っちゃってんです

やっぱり行動するときって
冷静ではないんですね

そして
冷静な状態で下を見る(過去を見る)と
やっぱり心は揺らぐんです
目標を見失うんです

なので
行動すると決めたら
後は下を見ずに上だけ向いて
突き進むだけなんです

さて
そろそろ寝ます

明日からどんな人生になるのやら?
人生を楽しむのも
楽しまないのも自分次第!

やってやります
楽しんでやります!

最後になっちゃったけど
こんな私についてきてくれた
2人の社員!!ありがとう!!

絶対に楽しい会社にするから!

本当にありがとう!
そして末永くよろしくお願いします!!

明日は
どっちだ!?(笑)

じゃ、またね~👋😃

※ここまで読んでくれた貴方にお願いがあります!


もし応援してくださるなら


この記事を買って頂けませんか?


いわゆるクラウドファンディングってやつです


売上金は全て事業所の運営費に当てます‼️
っていうか
電動自転車の購入資金にします!

よろしくお願いします!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?