見出し画像

2022.12.10(土)の大学生

8時起床。研究室の発表がある彼女を起こす。水を飲み一息つく。彼女が支度している様子を横目にYoutubeを見る。彼女を見送った後、あまり寝てなくてまだ眠いので二度寝開始。

10時起床。今度こそ起きる。シャワーを浴び、髪を乾かして、ヒゲを剃る。さあ作業開始。クリスマス用のイラストとグッズがたくさん依頼されていてたまっている。クリスマスのプレゼントに間に合うようにしなければいけないので、この土日が正念場だ。今日はイラストを描きまくる日にする。昼までにカップルのイラスト一組が描けた。めちゃくちゃ喜んでもらえた。これがあるから頑張れる。

13時。お昼ごはんを買いにホットモットへ。2日前に高校生ぶりのホットモットへ言ったのだが、なんかハイテクになっていて感動した。ネットで注文して専用のボックスみたいなのに商品が入っている仕組み。これに感動し、もう一度ホットモットに行くことにした。しょうがやき&カツのお弁当大を注文。家に帰って食べる。これが本当にうまい。この値段でこれを食べていいのかと思う。これからいっとき愛用してしいそうだ。

14時。イラスト作成開始。妹へのプレゼント用とカップルのクリスマス用のイラストを描く。日中の作業だとどうしてもお客さんから連絡がいっぱい来て、返してしまうので作業の進みが遅い。最近は夜ふかししてみんなが寝ている時間に描くようにしている。できたイラストがこちら。

16時。集中力が切れてきたので、散歩がてらメルカリで売れた本を出しにファミリーマートへ。”アルゴリズムと計算量”という本が売れた。ずっと家の中にいたが、外は晴天だ。太陽の光を浴びれて気持ちがいい。

18時。彼女が発表会と友達とのごはんの末帰ってきた。楽しかったようだ。足が浮いている。犬は喜んだときしっぽを振る。わかりやすく喜ぶ。この人も同じ。うれしいときはいつもわかりやすくしっぽを振っている。またまたイラスト2件完成した。

20時30分。くら寿司に行く。彼女の発表会が終わって、これまでたくさんがんばったので、お祝いに2人でおいしいものを食べようと言われた。いつもなにかしらの理由を付けておいしいものを食べるというのが彼女の作戦だ。メニューを見て驚く。全部の商品が値上げしていて、そのうちの半分くらいはさらに値上げをしていた。基本115円、高いのは165円。気軽に食べていた寿司だがもう高級食品になってしまった。15皿食べても1700円くらいだったのに、今では2300円くらいになる。驚きつつも美味しく食べる。値段が高くなったせいか、いつもよりも噛み締めて食べる。

21時30分家に戻り作業。今日はほんとうに作業ばかりで面白くない日だ。コツコツ進める。

24時。彼女が休憩しようとコンビニに誘われる。杏仁豆腐をおごってもらった。なんてこった。杏仁豆腐がデザートの中で一番美味しい。

3時30分。作業を終え、お風呂に入り眠る。
描いたイラスト達。

===============================

インスタ:https://instagram.com/8_kokyo
LINEスタンプ購入かグッズ購入検討で、無料アイコンイラストを受けています。

ポートフォリオサイト:https://8-kokyo.com
グラフィック・WEBデザインのポートフォリオを掲載しています。
どんなデザインでもご相談ください。

グッズ販売サイト:https://suzuri.jp/8-kokyo
アイコンイラストのグッズを販売しています。

===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?