見出し画像

2022.12.7(水)の大学生

13時起床。最近朝に寝て昼過ぎに起きる生活が続いている。プロテインを飲んで支度をする。

14時30分。サンマルクカフェで作業。明太子ドリアセットを頼み、2階の静かな席へ。熱々のドリアを食べる。
食べた後は、イラスト作成。クリスマスプレゼント用のオリジナルイラスト入りグッズが人気でたくさん依頼がくる。うれしいがパンクしそう。でもクリスマスのプレゼントとして自分が描いたイラストが渡されると思うと胸が高鳴る。

17時。近くにある美容院へ歩いていく。気づけば2ヶ月以上髪を切っていない。もう長すぎてどこのヒモ男なのかと思う。インスタで#メンズヘアーを調べ、髪型を探す。今回は長めのセンターパートにした。カットしながら美容師の話をめちゃくちゃ聞く。どういう学校生活を送ってたのか、ぶっちゃけどういう具合で昇格していくのかなど。たくさん話せて面白かった。髪は理想通りの髪に。最後にセットしてもらう。いつも思うんだが、この人カットはめちゃくちゃうまいんだけど、セットの仕方が僕の好みではない。僕は頭を小さく見せるようにセットするが、大きくセットされる。お店をでて、ガラスの反射を使い髪のセットをし直す。

18時30分カフェに戻る。美容院からの帰りに自分のアイコンと、インスタのユーザーネームが書かれた画像をエアドロで拡散してみた。(フォロワーを増やすためのひとつの施策として)すると案外受け取ってもらえる。そこで、まさかの知り合いの人がその画像を受け取ってくれて、連絡がくる。その人は以前所属していた団体で少しだけ関わった写真や映像のクリエイターの大学生。ものすごく素敵な作品を作り、団体のイベントMVを10万で発注したことがある。まさかの知り合いにテンションがあがり、その人がいるスタバへ走る。今までの活動の話やカメラの話などたくさん話した。デザイナーとして活動したい僕にとっては、個人で活動しているクリエイターは憧れでしかない。いい刺激をもらった。

20時。まぜそば屋に入店。普段軽めのものを食べたがる彼女がめずらしくまぜそば食べようと言ってくれた。そとのメニューを見て、数分悩んでいると、店長さんらしき人がでてきて、メニューの解説をしてくれる。親切な人だ。僕は安定のまぜそばを大盛りで注文。めちゃくちゃうまい。店長らしき人は食べてるときもおいしいですか?とか話かけてくれて、感じがいい。こういうあたたかい人になりたい。いつもよりおいしく感じた。

22時。友達とジムに行く。胸の日。ベンチプレス60kg×10×4s、ダンベルフライ14kg×10×4s、チェストプレス30kg×10×4sを行う。実家に帰ってたり、忙しかったりで5日ぶりの筋トレは気持ちがよかった。

23時30分。ここからはずっと作業。おなじみのイラストを描くのと、個人で稼ぐためのお金周りのことについて調べた。先日誕生日のプレゼントとして、グッズが売れただけでなく、今日はインスタでロゴデザインの仕事がやってきた。だからそれように口座を作ったりする必要があるのかなと思い、調べたがどれがいい記事なのかわからない。(一度ブロガーをしていた時期があるので、ライターのオモワクにひっかかりそうでそれがいやだった。)そこでいつもお世話になっているフリーランスデザイナー兼エンジニアのりゅーまちさんに連絡して教えてもらう。僕のおすすめの口座とお金周りで他に必要なことってなんですかね?という雑な質問に、何十行の文章でわかりやすく返信をくれた。本当に親切だと思う。僕も誰かに聞かれたときは絶対に親身に話を聞こうと決意する。そこにあった文章どおり、口座を解説し、請求書などを作るサービスを登録した。

4時。お風呂に入り、歯を磨いて、暖かくして眠る。

===============================

インスタ:https://instagram.com/8_kokyo
LINEスタンプ購入かグッズ購入検討で、無料アイコンイラストを受けています。

ポートフォリオサイト:https://8-kokyo.com
グラフィック・WEBデザインのポートフォリオを掲載しています。
どんなデザインでもご相談ください。

グッズ販売サイト:https://suzuri.jp/8-kokyo
アイコンイラストのグッズを販売しています。

===============================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?