見出し画像

2022.12.3(土)の大学生

11時30分。起床。朝7時に寝たわりには早起き。スマホを見ると昨日描いたカップルのアイコンイラストグッズが購入されている。インスタを見ると、購入させていただきましたの文字が。うれしい。自分の作った商品が売れてお金になるなんて。しかも誕生日のプレゼントとして。寝起きからハッピーだ。

12時30分。お昼ごはんを食べる。そういえば何食べたっけ。日記を書いている時点では本当に思い出せない。作ってくれた母、ごめんなさい。

13時30分。お腹がいっぱいになり横になって作業。父が僕のNetflixアカウントを使ってジョーズを観ているのを横目にアイコンイラストの続きをする。とにかくとなりの父がうるさい。サメが出るたびに大声をあげる。それに笑いながら作業する。

16時。隣の部屋から「こきょうくーん」の声が聞こえた。母が習字の教室をしていて、チビ達が集まっている。部屋を覗いてみた。いつもはいない僕に少し驚きと緊張を見せつつも、興味はあるらしく、話しかけられたり、めちゃくちゃ見つめられたりする。ちびっこはかわいい。が、とてもうるさい。母はよくこのガキンチョたちをまとめて習字を教えれるなと思い尊敬する。
僕も習字を久しぶりに書いてみることにした。道具の準備をし、筆に墨をつける。大きな紙に墨を落とす。久しぶりのこの感じに少し緊張した。本番一発勝負。勝負にまけた。すぐそこにあった”三寒四温”といいう文字を書いたが絶妙に形がおかしい。バランスもおかしい。もう一枚描きたかったが、今日はここまでにしてやろう。

18時。父さん、母さん、弟とイルミネーションに行く。今日からライトアップされる場所があるらしい。うちの家族は出かけることが本当に好きだ。休みがあると常にどこかに行く。そういう家族で育ったからお出かけは好きだし、将来もたくさんいろんなところに行きたいと思う。
光がきれいだ。当たり前だが、1年ぶりのイルミネーション。とても小さな小さなイルミネーション。冬の始まりを知らせるには十分すぎた。この冬、僕はどんな冬にしたい?と自分に問いかける。大学生活・学生正解最後の冬。おいしいものを一杯食べたい。スノボに行きたい。こたつに入って鍋パしたい。なによりもあったかい関係を作りたいと思う。

21時。居酒屋へ。普段居酒屋なんて全く行かない家族。今日はなんでか居酒屋にした。僕はビールを頼み、母はレモンサワー、弟はコーラ、禁酒をもう一年近く続けている父はお茶を頼んだ。たくさん頼んでたくさん食べた。二杯しかのんでないけど、結構酔った。ざこだ。なぜかいつも家族で飲むとすぐに酔ってしまう。普段も弱いが5杯くらいは飲む。今日はだめだ。車の中で眠る。

23時。帰ってもまだ眠かったし、少し気持ち悪かったのでそのまま寝た。

1時。目が覚める。少し酔いが覚めていてる。飲み物を飲んだり、連絡を確認したりしてると、アイコンイラストを描かないとと思う。描き始める。前イラストを描いた男の子の後輩が、彼女へのクリスマスプレゼントとしてイラスト入りのブランケットを作って欲しいと言われた。またプレゼント。嬉しすぎる。間に合うように早く作らないとと思い、30人以上ある順番待ちをすっぽかして彼女のイラストを描き、その後も他の人のイラスト作成をする。

7時。また結局この時間まで作業してしまった。最近は夜中に作業することが多い。周りが静かで集中できるし、案外好きかもしれない。歯を磨いて眠りにつく。

===============================

インスタ:https://instagram.com/8_kokyo
LINEスタンプ購入かグッズ購入検討で、無料アイコンイラストを受けています。

ポートフォリオサイト:https://8-kokyo.com
グラフィック・WEBデザインのポートフォリオを掲載しています。
どんなデザインでもご相談ください。

グッズ販売サイト:https://suzuri.jp/8-kokyo
アイコンイラストのグッズを販売しています。

===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?