見出し画像

立川探訪の巻

昨日は、立川へ

本日20日が最終日で東京蚤の市が開催されてました、手紙舎さんのイベントはなかなかの混みっぷりと広大さでして(近隣のスマホの電波が一時使いづらくなるほど。。。すごすぎ)今回は====

「手紙舎」さんでなく、空気の器などの紙にまつわるエトセトラ「福永紙工」さんです。


SPMこと SUPER PAPER MARKET

「紙」をテーマにライフスタイルを彩るマーケット「SUPER PAPER MARKET」(スーパーペーパーマーケット)をオープンいたします。紙にまつわる特殊な製造技術をもった世界中のメーカーや企業のオリジナル製品を展開する”WORLD PAPER PRODUCTS” を中心に、福永紙工のオリジナル製品全ラインナップが揃うコーナーや、紙にまつわる書籍など、紙と紙に関わる作り手の技術を伝えるミュージアムのような場を提供してまいります。

友人が紙コレクションしてる私のためにご案内くださいまして、実は福永紙工さんの紙類は何気に事務所にあったりで、「懐かしい!」という感覚になります。

その中でも個人的に心惹かれたのが「臼田健二」さんの作品

昔、こういうの作りたくて木工教室に通うも、なかなか大きなサイズは乾燥とのバランスが難しいと先輩方も苦戦していた器。
これが沢山。。。うぅ。。。唸る。。。

自宅の近くに小さな森を手に入れました。

って、面白いよね。

紙より器に惹かれた1日でした。


他にもテントに植物に目移りしちゃうけど、今は色々減らすことが先で増やせないので目の保養〜




水が流れる大階段を上がり〜


天空のBarにて

昭和記念公園を愛でながら


琥珀色の飲み物を堪能しました〜Jちゃんありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?