見出し画像

TATEISHI

この間の週末は、
飲んで喋って食べて歩き通した。

土曜なんか基本早起きしたくない。
月曜から金曜まで7時には起きて、10時間働く日々。土曜くらい寝かせてくれ。

でも、そんなのは関係ない。
なぜならば、昼飲みの聖地と呼ばれる立石に行くのだから〜

駅からすぐでて国宝級の精肉店製法のフライたち。(大好物)

胃袋を引かれつつ、目指すはそう、

U CHI DA
う ち だ

宇ち多でございます。

前回、平日の昼間に30分くらい女の子と並んで初来店したのだけど、心底予習して来なかったのを後悔し、ものすごいストレスを抱えながら入店した思い出がある。

2回目は、そりゃもうワクワクしてしまって仕方がなかった。なんとなく頼み方は分かるし、あの怖すぎる店員さんも本当はいい人だってことを知っているから。そして何よりも、うまい安い。

あぶら ミソ

土曜の午前中からまたいくから。

最近ワインを飲みたくて知りたくて仕方ないので、また同じコースで二毛作。

ニュージランドの白ワイン。
ど素人なので何もわからないのだけど、白ワインの中でも少し渋みがあるらしい。綺麗にこされていないらしいが、その透き通りすぎてない感じが私は好きだった。

極上〆さばに、ドライフルーツとナチュラルチーズ。そんな洒落たお店のようで、実はカウンターしかない目の前でおでんがグツグツしている下町の居酒屋なのがいい。

まだお昼の2時ごろ。
次に向かうは、日暮里

月に2回ほど試飲会をやっているというリカーズのだや。(今回は違う)
二毛作のショップカードが置いてあったので、もしかしたら卸しているのかも?

電車に乗って次に向かったのは、古本とカレーと喫茶店の街 神保町。

さっそく

スマトラカレー共栄堂
焼きリンゴが有名だというここでチキンカレーを頼んだら、お家のカレーより出てくるのが早かったと思う。
出されたお冷やをひとすすりしたら、出てきた。本当に早かった。

普通のカレーてはなく、なんというか黒い味。胡椒といったらいいのか、苦味があるというか、でもすごくスパイシーなカレーだった。
神保町のカレーをまたひとつ知れた。

カレーの匂いを撒き散らして、本屋さんに行ったらずっと探していた本があった。
初めて読む作家さんで、とても楽しみだ。
私にとってどんな本になるのかな

喫茶店に入って神保町 完。

実はこの日はまだ食べた。
でももうこのくらいにしとこう。

週末はこれでもかと、好きなものを自分に取り込みたくなる。
そんな週末が私には合う。
次の日洋服を1着購入、2着予約をする。💸

やっぱり散財する週末が私には合う。。

次は洋服についてひとりで喋ろうかな