見出し画像

地方だからこその魅力を応援したい!

全国わくわく商店街では、インターネット上の商店街なので、どこのエリアに住んでいるか、拠点にしているかに関わりなく、想いを伝えて選ばれるものを拡げたいと思っています。

それが、まさに、「主人公感を大切に」という理念につながってきます。

画像1

わくわく商店街は、地方だからこそ、インターネットを活用することで、情報発信のチカラを最大限に高めて、東京と遜色劣らずビジネスにつなげていく基盤ができると感じています。

「全国わくわく商店街」からの発信で、魅力的なのに、まだ世間に知られていないものをどんどん拡げていきたいという想いから、

わくわく商店街チャンネル」というライブ配信企画をスタートすることにしました。

映像のチカラで応援したい

第1回目の配信は、東かがわ生まれで東かがわ育ち、愛する故郷で映像制作会社を立ち上げて活動している moviEふぁくとりぃ代表取締役の
中田有香さんをゲストにトークしました。

実は、有香さんは昨年大学を卒業したばかりです。わくわく商店街が掲げている学生起業を爆増させたいという想いの部分にも共感していただいております。

moviEふぁくとりぃのスタッフは、有香さん以外は現役大学生。学生ならではの感性と勢いで、地方で頑張っている中小企業の魅力を伝えたいということで会社のPR動画制作をメインに行っています。

地方の良いところの1つとして、良くも悪くも行動していたら“目立つ”ということがあります。東京や大阪では学生起業といっても珍しくないかもしれませんが、地方では、それだけでも注目されます。

自分たちの中では「当たり前」のことでも、全国的に見れば「そんなことをしてたんだ!」という魅力あるものもたくさんあります。知られていないし、自分たちでも気づいていないことはよくあります。

そんな魅力や特徴を伝えて「地方の企業を元気にしたい」にこだわる制作会社はステキだと思います。

魅力を引き出して動画にすることで販売促進、販路拡大したい方は、こちらにぜひお問い合わせください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?