見出し画像

予定をすっぽかしてしまうという困りごと

意図せずダブルブッキングをしてしまったり、忙しくなると1時間前に覚えてた予定を忘れてしまう。

例えば、先日、とても大事なミーティングの予定を朝8時に入れていた。
グーグルカレンダーに入れた。アラームもつけた。
自分としてはとても大事な予定だと思ってた。

なのに、その前日の夜に、話の流れでうっかり別の人に、
朝8時〜8時半OKです
と言ってしまった。
で、その時カレンダーと見比べるのを忘れた。

で、自分の中では初めの予定も、2番目に入れた予定も大事だと思っていて、それがダブルブッキングだと気付いてない。

朝になって、おかしな予定にしてしまったことに気づいたのだった。
そして大慌て。

他にも、大事なインタビューが正午くらいにあるので、グーグルカレンダーに入れていた。

忘れないと思ってた。
前日にも確認した。

でも、その日、朝からとても忙しくなった。
携帯もめちゃくちゃ見てたのに、なぜかアラームを見逃したw
落ち着いて、午後にメール確認をしたら、取材の方から「大丈夫ですか?」とメッセージが来ていた・・・

とにかく、スケジュール管理難しい。
大事だと自分は思ってるのに忘れるので、
やる気がないと思われないかをいつも気にして、
さらにエネルギーを使っている。
(毎日パソコンでオンラインミーティング、とかであれば、1日中パソコンに向かってるのでスケジュールフォローしやすく、忘れないはずだが・・・)

変なところで不器用すぎて、私の細かい事務的な管理は誰かにやって欲しい。

将来秘書が欲しいという独り言。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?