見出し画像

3月4日(土)/生後16日目

愛すべきおチビが誕生して16日目になる。
毎日顔が変わっていって、どんどんかわいくなる。
毎日ミルク飲んで、寝て、シッコうんちしてるだけなのに、すごい成長ぶりだ。人間ってすごい。

ここまでの成長記録✏︎

・体重2800g超(出生時約2300g)
・吸引力がすごい(哺乳瓶乳首SSからSへ)
・オムツはまだ新生児3kg用(各メーカーお試し中)
・まだ直母乳はできてない(ひたすら搾乳 大体60〜80ml/回)
・ミルクは1回50mlが多い(故に回数多め)
・沐浴は嫌い(毎回ギャン泣き)
・うんちがくさくなってきた
・おしっこめちゃする(1日平均15回くらい)

抱っこしてると腕が徐々に疲れてくるから(早くも笑笑)重たくなったなぁと嬉しく思う。
今のところこれといったトラブルや困り事もないが、1つ気になることが…みぞおちら辺に骨?がちょっとでっぱっていること。入院中、特に何も言われなかったけど、これはなんだろう?ネットで検索してみると、自然になくなるらしきことが書かれていた。来週火曜日の検診で聞いてみよう!

明日からニコを実家に預かってもらう。
わたしがまだ散歩に行けないので、しばらく面倒を見てもらうために。(旦那さんは仕事を理由に、はなから散歩無理としているのが不満w 確かに20〜21時帰宅だからしょうがないのだけど…w)

ニコがいるから毎日おチビの世話だけしてても苦なくやれている。(いなかったら多分ヒマ疲れする)
明後日月曜日から寂しくなるなぁ。その分、そろそろ家の中だけでも色々動いていこうと思っている。掃除、炊事再開の予定。

10日後には、わたしも里帰りするからすぐ会えるのだけど。このマイホームでの幸せのびのび生活は、しばらくお預け。

いつも布団でくっついて寝てる
しっかり枕使ってる笑

かわいいかわいい大切なうちの愛娘。
家族とマイホームが大好きだからすごく寂しがると思うけど、すぐにわたしも行くから安心しろよー

ぐすん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?