見出し画像

なかなか前進できないあなたを応援します!(3)いい加減に自分を解き放とう!



健康
ホップ・ステップ・スマイル
ハッピースマイル〜ハッピーライフ

今日も元気
笑顔クリエイター
レインボームーン.仁美です〜



こんにちは~皆さま

やっほ~い
パリオリンピック・サッカー男子日本チーム
パラグアイに
5−0で初戦勝利!!
 (爽快なゴール!
  瞬時にチャンスを得点へと繋げる
  技術とスピード感
  清々しいィー!次の試合が楽しみィー!)



今夜は、
サッカー女子日本チームが
世界ランク1位のスペインと戦う!!

23:45試合開始なんで~
私、
ライブで見るわよ〜
エキサイトしそう〜
暑い。。。熱い。。夜になるわよ〜╰(*´︶`*)╯♡


今月始めに
""なかなか前進できないあなたを応援します!""
について、
語っておりました。


でぇー


本日は、
何故?
""なかなか前進できない""
を 


一般的な日本人性質から
考察しました(^.^)


日本人には、
"謙遜"というDNAが
長きに渡り刷り込まれてると感じます。
"出る杭は打たれる"
という言葉もあります。


皆んなと
同じように、同じようにしなきゃ
周囲との
調和・協調重んじる日本!
(私は、時に窮屈に感じます)


それ故、

自分を抑えてる方も多いのでは?!



皆さまは、
イギリス人にどのような印象をうけますか?
(2012年から7年住んでイギリスを知った私)


人種差別

なんやら社会問題はいっぱいあって


日本人の私は、
住みにくいイギリスですが、

イギリス人は、
自分を大事にして。。。
自分を大切にして。。。


いい加減だよなぁーイギリス人
(我が夫は、日本人っぽいキャラなんですが。。。)


自分を抑えるとかないよなぁーイギリス人



でぇー
私は、言いたいです(^。^)


日本人の皆さま〜☆



いい加減に〜良い加減に〜
自分を解き放とう!!
あなた自身の個性・感性・思いを
縛らないでね!!


昔ながらの
日本人の性質にから外れても
イイんじゃないー



みーんな皆んな
違う個性・感性・思いをもってる

世界でただ一人!
オンリーワンのあなただよ!


なかなか、
ホントの自分がわからず
カラダが動かず、前に進めないあ。な。た。
応援します!!

それでは〜皆さま
ホップ・ステップ・スマ〜〜イル
でー
ハッピー・スマイル^^

*笑顔は、心の太陽*
 Hop Step Smile
 笑顔クリエイター レインボームーン.仁美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?