見出し画像

次世代へ命のバトンをどう繋ぐ?


健康
ホップ・ステップ・スマイル
ハッピースマイル〜ハッピーライフ

今日も元気
笑顔クリエイター
レインボームーン.仁美です〜



こんにちは~皆さま


先週の日向灘地震から
南海トラフ地震臨時情報がでたり
台風5号が東北地方へ上陸。。。
そして、酷暑は続いています。
地球が、
私たち人間に
何か警告してるように感じます。


皆さま、
いかがお過ごしですか
お変わりありませんか
今年のお盆休みは、
予定を変更された方も多いのでは


TVニュースでは、
空港の到着ロビーでの
久しぶりに再会する
祖父母と子と孫の姿が映されてました。

いつのも
お盆時期の光景です。


小さなお孫さんが、
おじいちゃん、おばあちゃんに駆け寄って
笑顔で抱きつくシーンは
なんとも
平和で微笑ましいです。

親子3世代、

バトン
受け継がれているのですね。

日ごろ、全く意識してないでしょう。


けれども、

先祖代々、
受け継がれた命のバトン

があったからこそ、


私たちはこの地球に存在してるのですよね。

もし、
ご先祖様の誰か一人でもかけていたら、


私たちはこの地球に存在していないのですね。

貴重な。。貴重な。。
渡されたバトン

どのように活かしますか

そして、

何を
命のバトンとして
次世代へ繋いでいきましょう?


社会を牽引している大人の
責任は大きい。

空き家は増え続け
お墓を継ぐ人がいない墓石は
山積みになっている。

これらの処理は
誰がするの

2050年まで、
消滅する可能性がある自治体
744!全体の4割

空き役所・郵便局・交番。。etc
わんさかじゃない!!


これらの処理は
誰がするの


せめて、
自分の身辺は
きちんと整理したいと考えるよ。


私には、
子どもいないしー
甥っ子くんに負担かけたくないからねぇー。



次世代に、
負担はかけたくない。
次世代が、
健やかに人生を楽しめる
世界・地球であってほしい。

何を
命のバトンとして
次世代へ繋いでいきましょう?


子どもたちの健やかな未来を願って。。。


それでは〜皆さま
ホップ・ステップ・スマ〜〜イル
でー
ハッピー・スマイル^^

*笑顔は、心の太陽*
 Hop Step Smile
 笑顔クリエイター レインボームーン.仁美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?