見出し画像

【日記】10月27日(木)後追わず

激しい後追いも少しだけ落ち着いたような気がする。
離れても大丈夫な時も出てきた。

新たなパターンも生まれた。
勝手に命名したが、
「後追わず」だ。

どういうことかというと、めちゃくちゃ泣き喚いて「ままーーーっ!!」と呼びまくるものの、まったく追ってこない。
こっちおいでよ、と受け入れ体勢で待ってみても全く動かない。
お前が来い、という具合だ。
そ、そんなに泣くなら追ってよ〜!!と思いながら抱っこしに行くと、こぼれた涙を手でバタバタと広げるから床はびしょびしょになっている。

最近はわたしが玄関に(宅配便を取りに行ったり、玄関に抱っこ紐を置きに行ったり)行くときが1番すごい。宅配便屋さんがびっくりする。

今朝7時過ぎ、目覚めると息子の横で腕枕する形で寝ていた。(腕枕からは降りていた)
昨晩、3時ごろまで長い寝かしつけの闘いがあり、夫も参戦してくれた。長い闘いの終わりに私は気絶したらしい。
猫たちもその時と同じ場所で寝ていて、まるで時が動いてないようだった。

…それはいいのだけど、片乳出しっぱなしだった。添い乳はしてないはずなんだけど、何があったのか。
最近お昼寝のときにもこういうことが多い。
今冬の目標は、乳を出したまま寝ないことです。お疲れ様です。

疲れたので明日託児所にお願いして休養しようと思ったら、明日は満席だそうで気合いを入れ直しました。おやすみなさい。

ピンチハンガーが好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?