AIS カラービジネスのヒント

カラーコーディネーターをサポートするサービスを行っています。 色を仕事にすることで、人生を楽しむ人が増えると、嬉しいです。 https://www.youtube.com/channel/UC_rPZvYqGruWRT2L2rBbulA/

わからないと、つまらない

「合っているかどうか」という正解を知ることより、「わかるかどうか」の方が、好きになって楽しめるきっかけなのだなと、感じました。 先日、子供のピアノレッスンに付き…

良い戦略・悪い戦略

とても参考になる本でした。 コロナが急速に広まり緊急事態宣言も検討されています。 そんな今、カラーサロンを運営していたら、どのような戦略を立てるかを考えました。…

生き残るために、共感を。

「共感SNS」とうい本を読みました。 ゆうこすさんを知ったのは、NewsPicksのホリエワン。「この人誰だろう?」と思って調べると、考え続けてここまで登ったビジネスマンだ…

アナログな手触り感こそ

スマホは怖いですよね。時間を奪い取って。 ベストセラーになった「デジタル・ミニマリスト」を読んで、改めて思いました。 https://amzn.to/30kl0Y8 世界中の頭の良い人…

サブスクは常に挑戦

サブスクビジネスが浸透してきましたね。 私も ・アマゾンプライム(映画と配達) ・NewsPicks(情報収集) ・オンラインサロン(情報収集) ・YouTube Premium(動画の広…

アドバイスシートを簡単に作る

お客様へのアドバイスシート・顧客カルテに、お客様に似合うファッションコーディネートを提案している方は多いと思います。 雑誌の切り抜きでコラージュを作って、それを…