人生を1から考える#18 やるしかないんだよな

自分も足踏みしてた

記事で足踏みするなと言っていたのに自分だってしていた。

やれれば苦労はない。

誰だってそうだろう。

最初の一歩は踏み出すのに勇気がいる。

恐怖や不安が歩みを邪魔する。

そんな時は誰かの一言で踏み出せたりする。

僕は記事を書くことで誰かの背中を押していると思っている。

自分自身が背中を押されている1人だからだ。

僕はnoteがあることによって自分自身でもやる気スイッチを押せる。

自分の考えを整理する。

日々悩んで色んなことを考えるわけだけど、何が何だか分からなくなる。

そんな時は文字に起こすことで大事なことがみえてくる。

今の僕は踏み出せずにいる。

恐怖や不安に襲われている。

解決法は何でも良いから行動すること。

悩んでばかりで結論が出ないから不安になる。

結論は完璧なものでなくて良い。

悩みに関係なくても、思いついたら行動するべきだ。

書く習慣が出来ていて良かったと思う。

これがなかったら負のループの中を彷徨っていただろう。

答えが出るのには時間がかかるので焦る必要はない。

じっと耐える期間も必要だろう。

苦しくて気が狂うけど、それでも耐えるんだ。

気づけば雨は止んでいる。

止まない雨はないって言うし。

今の時間をどう使うか

20代の時間をどう使うかで、人生は決まると言う人は多い。

それだけ20代は大切な時間。

僕はやりたいことをやり続ける時間にしたい。

音楽を作ったり、旅行をしたり、好きな人と時間を過ごしたり。

充実した時間を過ごしたい。

やりたいことが分かれば自ずとやるべきことが見える。

経済力を高める必要がある。

ということは、お金を得る方法を考えなければならない。

僕のやりたいことは、お金があれば出来ることが多い。

それらは容易にやることが出来る。

まずはそうことで充実させていく。

それがお金で買えないものに繋がっていく。

ゴールを決めて道順を決めれば、何事もやれる。

この世にできないものはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?