見出し画像

『旦那の給料で人生が決まる』




この言葉を強烈に感じたのは、産休に入って、
自分の給料が入らなくなった時でした。


"なんで私の人生パパの収入でに
決められなきゃならないんだろ"⁡

これが頭から離れない。
お皿を洗っているときも常に離れなかった。


夫の給料がいいママさんが羨ましくて
不満の矢印が夫に向かっていきました。

はぁ、しんどい、不満は募るばかり。


だけど何一つとして
お金が足りない現実は変わらない

でも、夫は家族のために頑張ってくれている…。


⁡グルグルグルグル…
私は悩んだら、とことん悩んで
何日も何ヶ月も悩み続けるし、

この感覚が当たり前のようになってもいました。


だけど、もぅ、限界!

「私が自分の人生決めてやる」

この現実を変えようと決めたとき、
すでに積極的な私がいて、⁡
変わろうと、自分で決めた瞬間でした。


私がこうなれたのは、今の環境に出会えたから。


小さな成功も失敗も繰り返して、
そして、大きな成長を遂げてきてます。⁡


もし、今、不安や不満があるのなら、
⁡それは、

今がんばる時なのではないでしょうか?


気持ちが痛いほどわかるからこそ、
こういうことを私は伝えたかったのです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?