リード獲得するコンテンツマーケティング。E-bookの作り方
コンテンツマーケティングって、サイト流入してなんぼ みたいに考えている方も多いようですが、それって全然「マーケティング」になってないです。SEOやソーシャルからのサイト流入増加はもちろん大事ですが、それはコンテンツマーケティングの一部(入口)にすぎません。
コンテンツ“マーケティング”という名称である以上、見込み顧客との接点をより強化していく施策である必要があります。
そのための打ち手の一つとして、B2BマーケティングではホワイトペーパーやE-bookでリード獲得する必要がありますね。
でも、E-bookってどうやって作ればいいの?という声も多く聞きます。
今回は、E-bookの考え方と簡単なネタの出し方を説明します。
検討ファネルのどの層を狙うか?から考えるべし!
コンテンツマーケティングにおいて、検討ファネルの考え方は非常に重要です。
ここから先は
1,686字
/
2画像
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?