2020年(令和2年)版 棺桶リスト~今年の100リスト~

棺桶リストってご存知ですか?
昔見た、『最高の人生の見つけ方』という映画に感化されて数年前から毎年書いているんですが、要は、死ぬまでに(棺桶に入るまでに)実現したい100のリストのことです。

毎年リスト更新されるんかい⁉ とか、 ほんとに100個あんのかい⁉とか細かいことはいいんです。どうでも。
ではいきましょうかね。
※このような「棺桶リスト」ぜひやっていただきたいんですが、達成率を上げるコツを一つ。
「○○したい」という“願望”を書くんじゃなくて、「○○になる」「△△する」といったような”状態”や“行動”を書くといいですよ。

仕事

1.コンテンツマーケティング界隈のNo1になる
2.グロースハッカーのブランディングをする
3.クライアントに自走力を授ける
4.最強の部隊を率いる
5.副業・複業で2足の草鞋を履いている
6.今の会社がグロースする立役者になる
7.コンテンツマーケティングの“次”を見つけている
8.自分の得意なことを人に教えられるようになる
9.ワークショップ・セミナーをやる
10.部門にかかわらず相談されるようになる

家庭

1.みんなで釣りに行って大きい魚をつる
2.毎年恒例の軽井沢旅行で新しいところに行く
3.ダイナミックな模様替えをする
4.3回目のディズニーランドツアーに行く
5.大阪遠征のあとにUSJを楽しむ
6.Google Photoで10以上のアルバムを作る
7.子供の友達と友達になる
8.家族旅行でスキーやる
9.家族でテニスやる
10.江の島近くのしらす丼をまた食べる

資産

1.世帯年収1000万超える
2.帯付きの現金を握りしめる
3.お金を言い訳に我慢しない、させない
4.寄付をする
5.1シーズンに1着以上の服を買う
6.10万円以上のものを買う
7.5万円以上のものをプレゼントする
8.今より良い家に引っ越しする
9.よなよなの定期便再開

教養

1.ついに執筆活動に…
2.本を100冊以上読む
3.本業とは異なる分野のコミュニティに属する
4.1日1つ以上新しい知識を得る
5.何かを作る。創りだす。
6.月に1本以上映画を観る
7.楽器をたしなむ
8.HTML/CSSが実務レベルになる
9.明らかに自分よりも教養のある人10人以上に出会う
10.美術館か博物館に3回以上行く

健康

1.プルームテックをメインにする
2.健康診断引っかからない
3.月2回以上サッカーする
4.毎日1リットル以上水を飲む
5.視力が良くなる
6.安心安全でいる
7.シンドイときはちゃんと休む
8.有給をしっかり使う
9.記憶なくなるまで飲まない
10.体重は現状維持で

趣味

1.バスケをやる
2.サッカーで子供にアシストする
3.noteの更新を続ける
4.Quoraで週に5質問以上を続ける
5.おいしいランチを続ける
6.月に1回以上片付けの日を設ける
7.時間を忘れて没頭できる趣味が見つかる
8.料理をする
9.星野リゾートに泊まる
10.カラオケに行く
11.新しいアニメか漫画にドはまりする

その他

1.毎日感謝する
2.寝る前にその日の良かったことを3つ思い出す
3.1日20回以上笑顔
4.1日1か所片づけ
5.常にサプライズを企てている
6.常に自信がある
7.毎日10回「ありがとう」をいう
8.毎日成長を実感する
9.情報のアンテナを広げる
10.アウトプットの場を増やす
11.幸せを伝播させる
12.苦労せずに成功する習慣

といった感じでまとめてみました。
うん、100こないけど、まぁいいや。
来年の今頃、答え合わせをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?