見出し画像

僕は恋愛をカラオケ化したい


こんにちは!
恋愛ブロガーのペンさんです。

世の中には、2種類の男性がいます。


それは以下のとおり。


①(外交型)本能、勘だけで行動でき、恋愛における正解行動を導き出せる
②(内向型)本能や勘だけでは行動できず、恋愛における正解行動を導き出せない


僕は、②のパターンに当たります。

そして、僕の記事の想定読者様も、②のパターンの男性です。

内向型の男性は、恋愛が苦手です。


好きな女性がいても、なかなかアプローチをかけられないし、なんとか行動にうつしても空回りしやすい。

こういう男性のためにあるのが、恋愛テク。

僕も、恋愛に関する情報を集めて実行することで、なんとか恋愛の成功体験を積むことができるようになりました。

内向型の男性には、恋愛に関する情報が必要です。

そして、情報収集に関しては、ハードルがどんどん下がっています。


ブログやnoteでテキスト形式でインプットすることもできれば、
YouTubeで動画形式でインプットすることができます。


そう、情報収集に関しては、かなりカンタンになっています。

ですが、問題は
「情報を行動として出力できるかどうか」
です。


情報を集めるのは結果を得るための第一歩ですが、それが「行動」に結びつかなければ意味がありません。

現場で使えなければ意味がありません。

現場とは、「デート」のことです。

デートは、女性慣れしていない男性にとっては緊張します。


緊張から、やろうと思っていた恋愛テクを実行できなくなるのは、僕も何度も経験してきました。


内向型男子にとってのハードルは、ここです。

僕はここをなんとかしたい、と考えています。

情報を行動に変換するためには、どうすればいいのか?

結論、「恋愛をカラオケにしてしまえばいい」と思い至りました。


カラオケは、歌詞を覚えていなくても、好きな曲を最後まで歌い切ることができます。
なぜかというと、モニターに歌詞が表示されるからです。

これを、恋愛に応用しようと考えました。


今このタイミングで、なにをやるべきか、なにをするべきかが「見える化」されれば、恋愛テクをわざわざ記憶する必要がなくなる。


いわば、「恋愛テクのカンペ」

これこそが、内向型男子にとっての問題解決につながるのではないかと仮定しました。

これを実現するため、現在iPhoneアプリの制作に取り組んでいます。


僕は有料noteでも発信しているのですが、そこで得た収益をアプリ開発に回そうかな、と考えています。


iPhoneアプリをリリースするには、プログラミングの技術が必要です。
プログラミングは理系領域ですが、あいにく僕はド文系。


かなーり手こずっています。


ですが、だからこそ、「軽い気持ちの恋愛情報発信者にはできない」からこそ取り組む価値があると思っています。

目指すは、「恋愛のカラオケ化」。


恋愛のハードルをもっと低く。
すべての口下手、不器用男子が恋愛を楽しめるように。


理想を現実化するために、頑張ろうと思います。
応援していただけると、とても励みになります。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?