見出し画像

来季のスパイクのスポンサー様募集します‼︎

お久しぶりです。
浅川隼人です。

今回のnoteはこちら。

『浅川隼人来季のスパイクのスポンサー様を募集します‼︎

ということです。

よくわからないと思うので、簡単に説明します。

来季履くスパイク年間24足分のスポンサー様を募集するということです。

1人当たり月2足分のスポンサー様になっていただき、1年の間、皆さんのスパイクでシーズンを戦うということです。

ただ、これだけでは別に皆さんに募集する必要がありません。

普段通りメーカーから選手にスポンサーをしていただければいい。

それでは僕が0円Jリーガーとして、レンタルJリーガーとして。

〝0距離〟でみなさんに関わってきた意味がありません。

僕は、今いる僕のファンサポーターの皆さんと、ぜひ今後も関わっていきたいし、夢を追いかけていきたい。

なので、メーカーと選手の関係性のところにファンサポーターを入れたい。

しかも全員にちゃんとWINを生み出したい。

ここでない脳みそをフル回転させて考えました。
それが今回の企画。

そして今後も企画していくものです。
(今後の企画はまた次回以降話していきます。)

今現在多くの選手とスポンサーの関わりは、スポンサーからスパイクやウェアなどを提供していただきそれを身につけることによって、多少の認知度を得ています。

すなわち、選手が広告塔になって知ってもらう。

むしろその認知度に対して契約金を払っている企業もあります。

ただ、正直その見返りなんてほとんど求めてないです。
ただ単に応援としての提供が多い。

だって、その人が履いてる、着てるからって売り上げにほとんど繋がらないですからね。

選手はそれなのにそれを当たり前かのようにしている。
僕はそうなりたくない。

ちゃんとビジネス面として、そして投資先として浅川隼人を見てほしい。

だからちゃんと目に見える形としてのメリットをサポート企業に対しても出したい。

なんとかして売り上げを出すことはできないだろうかと考えました。

僕だけが携わらないそして、世の中のファンサポーターにも届けられるし、企業にもメリットがある。

ということで、まずはスパイクからやってみることにしました。

皆さんには月2足分のスパイクのスポンサー様になっていただきます。
(定価だと1足¥15,000程度なのでMAX¥30,000ほどになると思います。どこまで割り引けるかはこれから詳細詰めます。)

その1足に皆さんのお名前や言葉などの刺繍を入れ

〝世界に1足〟しかないスパイクを作ります。

それを試合で履き1ヶ月間試合に出ます!

そして、その試合で履いたスパイクにサイン入りで皆さんにお返しします。

世界で1足のスパイクの出来上がりです!

もちろんチームの何千人の応援もパワーになるのですが、

目に見えて名前と顔が一致するサポーターのダイレクトな応援は、

僕にとってとてつもなくパワーになります。

これはすでにレンタルJリーガーの企画で立証済みです。

こうして、サポーターにもしっかりとしたリターンを返すことができ、企業さんにも売り上げとしてWINを提供できます。

ただ、ここで終わってしまったらつまらないので、この後も考えています。

その出た売り上げはhummelさんと僕が共に活動していく資金として、活用されます。

スパイクの支援だけでなく、活動の支援にもなるんですね。

例えば、

これから進めていくセブ島人工芝グラウンド建設プロジェクト。

実際に靴を子供達にプレゼントする。

コラボシューズを作り、その売り上げを子供達に寄付するコラボシューズの開発費。

こうなってくるとスパイクだけでは足りないので、これから個人スポンサーウェアなど、皆さんにもご協力いただきます。

これが出来るのはなぜか。

簡単です。

僕とhummelさんが同じ夢を描いているから。

長崎広島のピースマッチや、障害者へのコラボシューズの寄付。

http://www.hummelshop.jp/2016-pray-id/

それ以外にも沢山の活動をしているhummelさん。

不可能を可能にというコンセプトを元に活動するhummelさんは僕の夢と共通する部分が多く

僕の

『夢を追いかけられる環境を作る』

に賛同していただき共にドリームパートナーとして活動していただきます。

なので皆さんもそのドリームサポーターとして、ぜひこの企画にご賛同していただけませんか?

まずはスパイクのご予約を募集しますが、これからも色々提案していきますので、ぜひご検討よろしくお願いいたします。

スパイクのご予約は本日から開始しますので、お早めにご連絡ください。

TwitterのDMかFacebookのメッセンジャー。

hayato.challenge11@gmail.com

にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?