見出し画像

褒め褒めクラブってなあに?自己肯定感をアップさせるための集まり

こんにちは。中岡です。

今日から6月がスタートです。

学んでいる 高単価筆跡診断士
養成講座のほめほめクラブもスタートです。

このほめほめクラブは
自己肯定感をアップさせるための簡単で楽しいワーク

難しくないけれど
去年の1月、最初はちょっと大変だった。

毎日投稿を習慣化させるのと
一回使った褒めた内容は使ってはいけないこと。

なんとか続いたのは、
一緒にやってくださった人がいた事。

自分のためとは言え、ひとりだったら
褒め褒め投稿を続ける意味があるかな?って
迷っていたはずです。

そしてその方は違う場所で違う内容で
1日3つの自分を褒める言葉を
投稿していたそうです。


つまり一日6つ、自分を褒めることを
ず-----------------------と継続していたわけで。

3つでひぃひぃ言っている私には
倍の数を毎日褒めるってスゴ技は
尊敬の一言です。


でもハードルが高いことを
やってのけた方は得るものが多い。

「人へのほめ言葉が増え、
自然な声かけになっているようです。
これは、親しい尊敬する人から言われました。」

サラって書いてあるだけにかっこいい。惚れちゃう。

しかも人のために行っている行動が多い方。
自分のことで精一杯な私を大違い。


さて新しい褒め褒めクラブは約30人でスタート。
どんなことを褒める投稿を読めるか
今から楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?