見出し画像

私、筆跡診断士になります!「その2」

こんにちは。中岡です。

このページを最初に見た方は

是非ここを読んでから続きを読んでください。

私、筆跡診断士になります!!!「その1」


お願いします。


--------------------------------------------------------

(その2はここからスタートです)

それなりに覚悟を決めて

高単価筆跡診断士講座の門を叩いたつもりですが
いざ講座が始まってみると
険しそうな山がいくつもいくつも見えてきました。

「ワォ~ここまでやらなきゃダメなんだ。。。」


そして3期受講者専用のメンバーサイトにログインすると


今までと同じことをしていたら
次のステージには進めません。

それは時にはつらくて大変でへこたれそうに
なることもあると思います。

そんな時はこの動画をご覧になってみてください
■鷹の選択
https://www.youtube.com/watch?v=t8nOpz8LMzU&feature=youtu.be


まだへこたれる以前。
なにも筆跡診断の仕事をしていないのに
せっかちで知りたがりの私はこの動画を見ちゃいました。


すると目頭が熱くなり、
自分の覚悟のなさがわかって
寝不足にもなりました。


仕事なんだから色々あって当然。
わかっていても目の前にモヤがかかっていた時に
一筋の光が見えました。


それは同じ三期の同期生

みやぎ あやさんの前祝いブログ記事

そうだ。そうだ。
自分がこれから向かう目的地を
宣言しちゃったほうがスッキリする。


そして二人の小さなお子さんを育てながら
決して楽ではないこの講座を受講する姿。


あっぱれ。ブラボー\(^o^)/
同じ目標に向かっている仲間にも恵まれています。

あやさんを見習ってここで宣言します。


●字を書くことで心が整えられる

●スキルが古くならず、年齢を重ねても出来る仕事

「手書き文字を変えて 

なりたい自分になってもらう筆跡診断士です」と

この自己紹介をひとりでも多く
必要な人に伝えていけるよう

さーて、これから宿題をやろうっと。

---------------------------------------------------------

「プチ予告」

近日、開催予定

★初心者につきワンコインプチ診断

★初心者につき超お得診断

(アイディア練っています。予定は未定ですがお楽しみに♪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?