自分の行動を変えていく近道|人から頼まれることが必要とされている

こんにちは。中岡です。

今日は高単価筆跡診断士養成講座ZOOMで

「起業家が意識するべき3つのポイント:心の在り方」について

講義を聞きました。

「やりたいことをするのもいいけれど
今までどんなことを頼まれたか
それが世間に求められていることだ」と

おっしゃった時にすごく腑に落ちました。

なるほど。
頼まれるってことは私が出来ることであって

「この人には無理だろうな」って思われたら
まず話すら来ない。

ふと昔、適職探しのコンサルシートに
出来ること、頼まれることを
書き出したことを思い出しました。


見直したら5年前とほとんど変わっていない。
でもこれを手元に用意しておこう
明日は先生と受講生2人のグループコンサル。

メモを取る時間がもったえないから
ICレコーダーを用意して
自分がもやもやしているところを
潰していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?