見出し画像

水仙の大冒険

最初にお断わりするでござる

タイトルは大冒険だけど、冒険はしておりませぬ

すまぬでござる

画像1

お弟子さんが家の前の土手から大量に水仙を摘んできてくれた

画像2

残念無念なことに1本折れていた

折れていたからといって、ココロまで折る必要はない

短くつかえばいいのダョ

画像3

百均のちょっとブラウンなコップ

画像4

こいつにいけよう

画像5

葉もばらして、しっかり水切り

画像6

途中経過なく、出来上がり

なぜ途中経過がないかと申しますと、Instagramの動画撮影してて、写真まで手が回らなかったでござる

画像7

しばしの間、台所へ飾った

画像8

…飾ったんだけど、この百均のコップは別で使うことになった

画像9

なので、牛乳飲むコップへお引越し


いっかい、飾ったらそのままじゃなく、お洋服を着替えるように色々やってみるのも楽しいゾ

いけばなってこんなカンタンで気楽なものなのダョ、チミ

Instagramの動画はコチラからどうぞなのだ↓↓↓




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰