見出し画像

おばさん、急遽シフト変更

お世話になっております。ぴいです。

おばさんの仕事は早番と遅番があります。
本日は遅番シフトの日だったので、のんびりと起床。
さてお弁当でも作るか、と思っていたら、先輩社員から携帯電話にLINEが来ました。
先輩社員が利用している電車が人身事故で遅延していて早番シフトに間に合わない、ぴいさん交代してもらえないだろうか、という内容でした。

同じ部署で一番勤務先の近くに住んでいるおばさん、実は勤務先まで一駅という近さです。
これは大変、と急いで着替えて、意地でお弁当を作り、早番シフトで出勤しました。
おかげで朝はバタバタだったけれど、早く帰宅できたから良し。
夕飯ものんびりゆっくり食べることが出来ました。
(遅番だと夕飯が22時になるので、心なしか早く食べなきゃとあせってしまう)

ネコのクロちゃんも、遅番が多いおばさんが早く帰宅したのでビックリしていました。でもふたりでのんびり出来て良かったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?