日記 感想たっぷり

7/15

疲れましたわ〜!!!
今週は予定が少ないので創作をしたい。

ロクブル行った!1周年らしい。
ロクブル、好きなのですよ。みんなのネタが好きです。ネタが好きな人たちが集まってるな〜のイメージではなかったけど、久しぶりに行ったらそうだった。
歌って踊ったりエモいユニットと言われ始めてたり、なんかこう、私の肌には合わないかも…とは思っているけど、なにせネタが面白いので…
みんなが楽しそうだから良いんだよね〜‼️勝手に想像しちゃわずに私も空っぽで楽しめたら勝ち。空っぽでお笑い見るのが一番楽しいんだから。
群青団地のネタを見に行きなさい😡

7/16

バイトしてたら別のバイトから思っていたよりお金をもらえてウキウキだった。今日は朝から夕方までバイトだった。家に帰ってきて明日提出の課題の動画編集をやった。えらいちゃんだね。

最近引き出しの手前にある語彙が「死ぬほど〜」で、なんでこうなったかわからなくて困ってる。誇張表現だとしても「死」という単語を使いたくない気持ちがあって、なるべく意識していたはずなのに、いつの間にか私の中で「死ぬほど」という言葉が流通し始めた。死ぬほど、なんて言って良いわけないよな普通に。かなり、かなりと使いましょう。かなりは口癖。それこそ…とかも。

恋愛云々以前に人の気持ちが全然わからないのかもしれない。分かりたいと思う気持ちはあれど、理解には及ばない。何かが欠けている。欠陥。

見えるものしか好きになれないから、と言っていたのは自分なのに忘れていた!見えないものを想像して傷つくのはアホらしいですよ!見えてるものが真実で、それを愛せているなら幸せと思いますが!

幼馴染と恋愛の話2回目、恋愛の話をするつもりはなかったけど、私がこれから関係性を築きたい人をご飯に誘ってもいいかと言う相談をしていたら恋バナみたいになっていた。駆け引き発生、これってもしかして「好き」ってこと〜⁉️
自分のことを自分以上に好きになってくれる人のことを好きになりたい、という欲 かなり欲ですね〜 恋愛っていかに自分に利益を与えてくれる相手を選ぶか、みたいなものと認識していて、そういう意味では一番だと思うのですが 
好きな人(既出)の好きなところは一緒にいる時の自分が好きで、この人と一緒にいたら私が私を世界一愛することができるからです😊

愛することしかできないから愛していきたいし、分かろうとすることをやめたくないけど、世界は誰も私をわかってくれないし愛してくれないから期待してはダメだよ…と思ってしまう!弱さ!単に他人に期待していないわけではなく、勝手に期待して、もしそうではなくて自分が傷ついてしまうのが怖いから、自分を守るために過度な期待はしないようにしていて…

カニできた

7/17

竹下パラダイスって私たちで言うところのオンナラブリーってこと?
と何度もツイートしようとして、やめてる。
原宿系愛🫶なので竹パラもしなこちゃんも私好きよ〜😊

もしかしたらそうなるかもしれなくて、そうなった時に後悔したくないと言う理由で子宮頚がんワクチンを打ちに行くんですけど、もうそうなることがないと私は私で分かりきってるから、ただの隠蔽工作でしかないのかもしれない。

死ぬまできっとずっと愛し続けると決めているコンテンツが10周年を迎えました‼️嬉しい。
私はずっと信じることしかできなくて、私よりもっと大切に思っているであろうみんなが辛そうにしてる時はそれすらも揺らぎかけてしまったけど、今日まで信じ続けてきてよかった。これからもずっと!
本当に変わらず大好きだから、足並みを揃えられないことが辛くなってしまう時もありますが、私のペースでずっと愛していきたい。コンテンツが大好きで、何より私の中に生きているアイドルたちが大好きだからね🥳

すっごい久しぶりに担当描いた!
あなたのおかげで大好きが増えたよ、ありがとう
年齢を越すまで!越しても!ずっと好きでいたい🫶

アーク2ステ!当日決めていくの楽しいね😊
いろはラムネのことたくさん知れたけどもっと知りたくなった!あめんぼさんのお化け話に青木さんが「俺も幽霊見れんねんけど…」と言い出してオジマさんが「初めて聞いたんだけど」と言っていたの面白かった!
柿田さん年表の「ここまでに30人に告白される」を指したオジマさんさんが「この頃からかっこよかったの?」って聞いてて、柿田さんが「いや…」って返し始めたから嘘つけよ〜と思ったら「中学までは可愛いって感じで、高校からだんだんかっこよくなり始めましたね…」と続けてきてなんじゃこいつと思った!柿田さんの年表全部気になったんだけど😡
いろはラムネの平場バランス良くていい!ラジオとか聞いてみたいな〜
徳原さんがナユタに「プロなる?」とか「事務所どこ入る?」とズバズバ聞いていて気持ちよかった!吉本も良いけどナルゲキには出ていたいナユタ「だから、もう、ユビッジャポーポレーションとか…」
ヨイヨセのOPもだけどちゃんと大学生だしちゃんと同級生すぎてギギギ〜となるけど、ネタ面白すぎてまた見たくなりますね〜😭ネタに出てくるおもしろが同世代すぎて嬉しいです、この時を待っていたよ…また見ます〜😭
ヨイヨセすごく楽しかった!エンディング短かったのになんかめちゃ詰まってて嬉しかったな。勝男どくさいスイッチ企画のあと鉄太郎さんが出てきたところ、最高だった。最後お客さんのために声を上げるつばささんにまた鉄太郎さん(独裁者)がかかっていったのもよかった😊
ネタを見に行きましょうね…🏃‍♂️

7/18

バイト終わりにツイッター開いたらギャグマンにトロッコとおべんとばこさん決まってて思わず一回飛び跳ねた。

笑神籤対策ライブ行った!
勝手にM-1対策ライブの気持ち強めに行ったけど、そんなことなかった。笑神籤対策ライブは漫才版AUN。もっとちんたらやってるところも見たい。
9番街レトロと谷口つばさと徳原旅行が好きなので4人の平場なんかめっちゃ嬉しかった!緑3人で並んでいたのも!9番街、最近よく新宿で見られるのにチケットが取れないから結局あんまり見に行けてなくて悲しいけど久しぶりに見ても変わらず面白くて嬉しいな〜!9番街レトロは私が東京に出てくる最後の背中を押してくれたきっかけなので😊早く!決勝で!見たいですよ!!

後ろに座っていた女の子二人組が本当に最初から最後まで1組も余すことなくおしゃべりをしていて、ほんとうに辛くて、途中泣きそうになってしまって惨めだった。きっと声をかけたら直してくれるとは思ったから(現にアナウンスされていた写真撮影についてはちゃんと開演前に無音カメラ入れて対策していた)早々に「次おしゃべりしたら声かけよう…」と思った次の瞬間隣の人も喋り始めて、ワンテンポ置いて前の人も喋り始めて完全に心が折れてしまいました…

みんな知ってるから言ってないことがお笑いライブにはたくさんあるけど、今結構新規のお客さんが増えて来ている時期だと思うので(特にハチミツとかさ…テレビから知ってライブまで来る人いるからさ…)一回全員に優しくなっても良い時期なのかも!と思った。
いまだにしもきたドーンの入り口分かんないのツイート見るけど、確かにわかんないよな。階段ある会場はどこに並べば良いかわかんないし。
みんな知ってるから説明しなくて大丈夫、はライブをどんどん内内にしていくだけなのかもね…それにしてもつらかったな…怒りとかはすぐなくなって、ただただつらかった…

私と幼馴染がコンビを組んでいたら「3人目の○○(コンビ名)」と呼べるくらい仲良しと3人で電話をした。何も変わってなかってウケた。3人で花火大会に行って帰り歩きながら若者のすべてを歌って泣く、という予定を立てた。賭けで「若者のすべて」を説明なしに言ったら伝わって嬉しかった。

7/19

就職先を決め晴れて就活完全エンド。不安しかない!結局私はどの会社に行っても一番幸せにはなれないと思ったのでやりたいことをやれる体制を整えてお金を貯めてすぐ辞めます!

家族LINEで共有されるくらい地元が舞台のアニメが始まった!実写エンディングに映る場所の半分以上は地図を見ずに訪れることができるくらい地元です。高校までの通学路が主に映ってる。あとは母校の隣にあった高校。

学校で恋する感覚を聴きながら描きたくなって描いたやつ ちょっとガビガビになりすぎたか

君はこんなにも輝いているのに私はつらいのね😞

ぎょねこのYouTubeが更新されていませんが、前回の動画からはまだ1週間経っていないので慌てるほどではありませんよ…

7/20

無理だと思っていたライブハシゴをなんか行けるんじゃないか?と思ってやろうとしたけどいざ一つ目のライブ行ったら行けるわけなくて諦めた!今年のヴァリ皆勤が途切れました…
特別見たい人が明確にいて、それを追っかけるのも楽しいだろうし、というか自分のお金なので好きにすりゃええのんですけど…ただやっぱりお笑いが好きでありたくて、お笑いライブに誠意を持っていたいから、どんなに見たいライブがあっても全組のネタを見切るまでは会場出るのはしたくない。あと先に予約したライブがあったら別のライブ行くことを理由にキャンセルはしたくない。これは私の愛であり誠意であり美学。
私が飛び出しするのはげメ(飛び込み飛び出しOK)だけだよ〜😣

ヴァリ別に皆勤じゃなかった!カトゥーさん見たかったな〜また呼んでほしいな〜

ワイガヤ行った!楽しかった!
ちょっとマイファザーに夢中。マイファザーとムームー大陸と世界クジラ、みるたびにかなり好きかも!と思うし、なんかこう、これから突然爆発的にめっちゃ面白くなりそう!というワクワク感があるのでかなり見に行きたい。
カイテンズシも見られた。町ルダさんもポットさんも天才だと思う。
わっきゃいの漫談面白かった!わっきゃいはハツラツとしていて明るいのに絶対に憎めないやつだと分からせられるので気持ちよく見られる。漫談と思えないくらいアグレッシブに動いていてよかった。
ワイガヤの企画、前半後半どちらも同じなはずなのに結構毎回マイナーチェンジされているの面白い。MCの人柄。
前説で鬼塚さんが「動画撮影禁止なんですけど、動画撮影OKです」と言っていて意味がわからなかった。OKなのは良いけど、良いなら良いって言った方がいいと思ったよ。

7/21

今日こそお腹を空かせる。お腹空かせてからご飯食べる。日曜から一度もおなかがすいていません、おなかがすいていないのに、ご飯を食べるからなのですが…

残念、印度でご飯を食べたので
また10から減らしてください。

八卦二掌行った!続くらしい!わからんが!
虫神祇(漢字?)のこと気になってたのでカード見られて嬉しかった😊
群青団地の場当たり、舞台がそのまま舞台なの嬉しいですね〜!好きですね〜!私は舞台がそのまま舞台の演劇がやりたくて、兄に外注して台本を書いてもらったことがある。
うえしゲーム楽しい!人狼ライブも気になった!2回目やってほしいな〜!

なんだかんだジェロニモ短歌賞も行った!
短歌に近づきたい!と思う反面近づけば近づくほど怖くなりますね〜。いっそ自分でやってみたら良いのかな。
他人のこころの真ん中を見ることができて贅沢だ。海を暗くて怖いものだと思っていたり、稚魚を見て人間と置き換えて考える人がいたり、私の頭の中にはない発想や領域を知ることができるのはとてもワクワクして嬉しい。
5・7・5・7・7で完結することが美しさではあると思うけど、自分の解釈と詠んだ本人の解釈がちがっていたとき、よりその人にとっての「ほんとうのこと」に近づいた感じがして嬉しかった。私の解釈もきっと間違いではなく、私の中では「ほんとうのこと」なのだけど…
探り探りだけど、もっと好きになれたら嬉しいな。

「私はライブのことしか考えてないのに…」と思ったり「お前はライブのことしか考えてないからやで…」と思ったり


全然創作できなかった!フェルト刺すのに慣れてきた!なんかライブめっちゃ行ってた!
描きたい絵ばかり増えていく!夏はたくさん絵を描きたい!1日1絵、今年もやりたいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?