見出し画像

何者かになりたいような、なりたくないような

「あなたの弱みはなんですか?」

来た。苦手なやつ。

「他の人と一緒にスタートして出遅れることは?」

そんなのどれもそうじゃーーー。

私じゃないとできないことはきっとあるけど、別に私じゃなくても良いことがこの世には溢れていると思う。

私じゃなくてもいいこと、めっちゃ目に付く。
信念を持つとか、創りたい社会をイメージするとか、自分が想う存在を見つけるということなんだろうな。

頭では分かってる。心でも分かろうとしてきた。
でも心で分かろうとすると、心に嘘をつくような感覚にもなる。

きっとこれが今の素直な想いだ、と分かっても、ちょっと落ち着いて考えると、やっぱ違うになる。

なんだろう。この気持ち。

航海図も方位磁石も持ち合わせているはずなのに、使いこなせない。

目指したい先はぼんやりと持っているはずなのに、そこを目指したいと心から思えない。


”まだ、目的地を目指したくないのかもしれない”


綺麗に、それっぽく、収まろうとする自分。
泥臭く、ありのままに、乱れようとする自分。

どちらも正直な自分。

弱みもないし強みもない。
半径3mで、想えるモノを想いたい。

半径がいつの間にか、広がっていたらいいな、なんて欲張る自分もいる。
漂着した先がいつの間にか辿り着きたい場所になってほしい。

そんな私は未来に期待してしまっているのか、期待するのがこわいのか。

まだ本音を見つけるには時間がかかるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?