見出し画像

一歩踏み出すことは怖いこと

何かを新しく始めたり、自分の未知の領域に踏み出すことってすごい勇気がいることだと思う。

新しいことは好きだしチャレンジしたい気持ちもあるけど、
中々踏み出せないのが私のネック。
結局面倒とか時間ないとか理由付けて一歩が踏み出せないことは、
もったいないし辞めたい。

けど、一歩が怖いことは今のありのままの私。

じゃあ、どうしたら新しい一歩が踏み出せるだろう。
とりあえずやってみようって思える自分に近づけるだろう。

私なりの今の答えは、「今の自分を認めてあげること」

一歩が踏み出せない自分を認めて、弱い自分を勇気づけてあげることが一歩踏み出せる自分に繋がるんじゃないかな。

今に満足して今を楽しもうとしている自分も素敵。

新しいことにchallengeしようとしている自分も素敵。

一歩踏み出したけど中々思い通りに行かない、より良い未来に向けて頑張っている自分も素敵。

どんな今の自分も必ず未来の自分は認めてくれるから。
新しいことを恐れていても、一歩を踏み出すことが怖くても大丈夫。

いつか変わることはできるから。焦らなくても大丈夫。

だから、私は今を精一杯楽しみたい。幸せが溢れる毎日を送りたい。

自分らしくいることを不安に感じる方に、
少しでも勇気を届けられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?