見出し画像

免許センターで苦戦したのち、はじめての運転

どうも。しんみはるなです。

今日は免許センターに試験を受けにいってました!

教習所で買った問題集に広告掲載されていた『松原荘』っていう送迎バスに予約して乗って行ったんだけど、運転手のじいちゃんの運転死ぬほど荒くて事故りそうになったし、移動中にCDで流してくれる試験の傾向と対策が九州なまりが強すぎてまったく理解できないし、そのほかにもいろいろあって早朝から強烈でした。

着いたら着いたで『松原荘』スタッフのじいちゃんばあちゃんによるソーシャルディスタンスとは無縁極まりないボディタッチの嵐。めちゃめちゃ肩組まれたし、シシドカフカってあだ名つけてくるし、いいかんじにふざけた人たちでおもしろかったな。

帰る頃にはすっかりなかよくなって、なんだか里帰りした気分だったよ。

じいちゃんばあちゃんによると、今日は月にいちどの試験がちょーーむずかしい日だったらしく「は?こんなの習ってないんですけど?」っていう問題多くて焦った。

たぶん、ギリギリ合格ラインだったんだろうけど、なにはともあれ合格してよかった!!!

帰りはまた死ぬほど荒い運転に揺られ、島の手前まで送ってもらった。

そこからは係長がお迎えにきてくれたんだけど、なんと、わたしのレンタカーに乗ってきてくれたの!

運転の練習しがてらお祝いでごはん買いにいこうって言ってくれて、運転をみてくれた上に、スーパーで大量の食料を買っていただきました。ありがたや〜係長さまさま〜〜。

長島に架かる『黒之瀬戸大橋』を渡るドライバーしんみ、ぜひみてやってください。

なんか、日記書いてたら一気に疲れがきたよ〜。ぐっすりねれそう。

おやすみ〜。

さいごまで読んでくれてありがとう!うれしいです!🌷